相互RSS


【発言】ビートたけし「働き方改革?バカバカしい!!」

ビートたけし(1947年1月18日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
164キロバイト (23,081 語) – 2019年5月4日 (土) 19:42

(出典 music-calendar.jp)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/06(月) 06:23:55.09 ID:dRjB4+VZ9.net

4日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、ビートたけしが大型連休に対する愚痴をこぼした。

■仕事がないのはバカバカしい
番組冒頭で安住アナが「大型の連休ということで、たけしさんもやることがなくなったのか、今夜は夜6時半過ぎには準備ができていたという…ずいぶん待ちましたね」と切り出すとたけしは…

「楽屋で何をしていいかわからなくて、本当に失業状態。もう3時間近く。嫌になっちゃった。じつは足の爪を剥がしちゃって、ゴルフ練習場行って痛いからやめちゃっただけだけど。

それでしょうがないからこっちにきたけど、何もやることがないの。バカバカしいね、仕事がないっていうのは。休むのも大変だよ。働き方改革ってふざけるなよ。弁当2つも食っちゃったよ」

と、語った。安住アナに「馴染みの赤坂のお店に行こうと思ったら無くなってたんでしょ?」と問われたたけしは、
「そう、なんにもねぇの。なんにもないから弁当食ってた。みんなで休んじゃって。なんであんなに混んでるのに外に行っちゃうかな」と愚痴をこぼした。

最後に安住アナは「世界の北野も連休中はすることがない。なんとなく嬉しいニュースですよ」と話した。

■たけしが暇なのは大ニュース?
ネットでは「気分が上がった」や「BIGニュース」という声が見られる。

働き方改革、ふざけるな??
と、ビートたけし。

同意?? #ニュースキャスター

? しゅがー (@villa_nellcote) May 4, 2019

暇でちょっとしょぼくれてたけど、世界の北野も暇で困ってたと聞いて、気分上がった☆#新・情報7daysニュースキャスター#ビートたけし#安住紳一郎

? だっち????? (@sachi_dacchi) May 4, 2019

世界の北野といえど、GW末はやることはない
BIGニュース笑

? なよじ@令和のインフルエンザー (@NayojiA) May 4, 2019

■10連休の予定は?
しらべぇ編集部では全国の10代~60代の男女1,732名に10連休の予定について調査を実施。

結果、「何も予定がない」と答えた人は58.5%。6割の人は、特別な予定を入れていないことがわかった。多くの人が休みに入るだけに、混雑した行楽地に行くよりは、家でゆっくりしていたいと考えるのかも。

大型の連休も関係なく仕事をしている人もいれば、家でゆっくり過ごす人と連休の過ごし方は様々だろう。とはいえ安住アナが言う通り世界の北野にも休みがあるということは、嬉しいニュースなのかもしれない。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162076319/
2019年05月05日 06時00分 しらべぇ


(出典 livedoor.blogimg.jp)


(出典 cdnx.natalie.mu)

//www.instagram.com/embed.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: 芸能さくらch