相互RSS


【閲覧注意】煽り運転で厳重注意?それってどうなの!!!【動画あり】

高木美保 あおり運転は誘発する側にも責任「追い越し車線にずっといたら普通でもイライラする」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース
2日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は2日前に起きたあおり運転に.
(出典:Yahoo!ニュース)

(出典 kt-h.sakura.ne.jp)
マジ危ない!!!

1 部屋ねこ ★ :2019/05/03(金) 01:55:54.41

 ゴールデンウィークで、各地で大渋滞が発生していますが、運転トラブルも相次いでいます。名古屋高速を走る車のドライブレコーダーには、あわや大事故につながりかねない“あおり運転”の一部始終が記録されていました。

 4月30日、名古屋高速でドライブレコーダーがとらえた危険走行の映像。

 左側の車線を猛スピードで走ってきた黒い車が、突然、車線変更してきました。おもわずクラクションを鳴らすドライバーの男性、次の瞬間、なんと車の窓からペットボトルを投げつけてきたのです。さらに黒い車は、左側に急な車線変更。後ろの車もブレーキをかけているのが分かります。

 左車線に戻った黒い車を追い抜こうとした、その時、今度は幅寄せからの急ブレーキ。黒い車には男性2人が乗っており、何かを叫んでいるようにみえます。

 ドライバーの男性によると、この時は、高速道路上にもかかわらず、車が止まるぐらいのスピードだったことから、後ろから追突されないか心配だったといいます。その後、男性は車線変更をして、黒い車から離れることができました。

 しかしなぜ、このようなトラブルになったのでしょうか。

 トラブルが発生する約2分前。ドライバーの男性によると、男性の車はしばらく右側の車線を走っていたといいます。そのため、後ろから来た黒い車が男性の車を追い抜こうと、左車線から割りこみ、男性がとっさにクラクションを鳴らしたことが、相手を刺激したのではないかとしています。

 その後、警察に相談した男性は、追い越したら左車線に戻ること、クラクションは相手が挑発と捉えることもあるので、今回のようなケースでは鳴らさないようにするなどの指導を受けました。また警察は、黒い車の運転手を特定し、厳重注意したということです。

映像
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00010005-sp_ctv-soci

2019/05/02(木) 18:19:33.09
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556809353/

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!