相互RSS


【モデル】<水原希子>成田空港の入国審査官に苦言!「英語ちょっと勉強して」「Press your fingerぐらい中学生でもできるよ」

Zeebra、水原希子への的外れな批判に「驚愕」 – 朝日新聞
Zeebra(2010年5月23日撮影) ヒップホップミュージシャンのZeebra(48)が、モデルで女優の水原希子(28)が空港職員の外国人対応に苦言を呈したことで物議をかもし …
(出典:朝日新聞)

(出典 numero.jp)
そうですね。
ちょっとくらいって思うけど。
外国がそこまでしてくれるかと言うと、、、。

1 Egg ★ :2019/04/28(日) 09:59:13.07

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904260000164.html
2019年4月26日9時28分

モデルで女優の水原希子(28)が、成田空港の入国審査官の対応に「英語ちょっと勉強して」と苦言を呈した。25日、インスタグラムのストーリーを更新し、成田空港の出入国審査での出来事をつづった。

自動化ゲートで、やり方が分からず困っている外国人がいたという。「係の人が助けてあげればいいのに、遠目から見たりはしてるけど、なかなか助けに行く気配はなくて、入国審査官の人も席に座ったまま、日本語で『指、押して下さい』とか言って、そんなのどう考えたって分かる訳ないと思って、ようやく5分後くらいに係の人が対応してたけど。空港で5分待つってなかなか長いよ。効率良く仕事して、英語くらいちょっと勉強してPress your fingerぐらい中学生でもできるよ」と苦言を呈した。

自分の順番が来た時に、その旨を入国審査官に告げた。すると「そう言われましても、入国審査官がメインデスク?本部を離れる事はできない」と説明されたという。「私が言いたいのはそういう話じゃなくて、人が少なくて本部を離れられなくても、自動化ゲートは日本人とは違って、外国人は入国審査官が結局パスポートをチェックするんだから、困ってる人に対して、日本語で説明せずに英語で説明してあげて、むだな困る時間を作らない様に早く対応すればいいだけの話。『指、押して下さい』ぐらい英語で説明するべきでしょ。成田“国際”空港なんだから。地方の空港とかなら分かるけどさ。遠くから見て助けないとか何? その時間何?」と憤った。


(出典 www.nikkansports.com)

★1が立った日時:2019/04/26(金) 11:43:58.79
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556268143/

続きを読む

Source: X線室