相互RSS


【これは重要!】「食べてはいけない冷凍食品」 避けたいパスタ、から揚げ、餃子はコレ!!!

味の素冷凍食品、社長交代へ 新社長に味の素の黒崎正吉常務 – 食品産業新聞社
味の素冷凍食品は4月26日、新社長に味の素の黒崎正吉常務執行役員が就任すると発表した。黒崎氏は味の素常務執行役員も継続する。6月下旬に開催する株主総会後 …
(出典:食品産業新聞社)

(出典 selfshot-digi.com)
中国産は、買わないようにしています。
あの国は、ダメです。

1 みなみ ★ :2019/04/28(日) 08:44:45.75

4/28(日) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190428-00560381-shincho-life

前回ご紹介したのは、フランスのパリ第13大学の研究者らが発表した「超加工食品」摂取によってがんリスクが上昇するという論文である(定義などについては掲載表参照)。
その要因のひとつとして、〈成分は健康被害が起きないように当局が管理をしているが、それらの蓄積による影響や混合による影響の多くは分かっていない〉と論文にはある。
「超加工パン」に続き、今回は避けたい「冷凍食品」について取り上げる。(以下は「週刊新潮」2019年1月31日号掲載時点の情報です)

掲載の超加工冷凍食品のリストを見ていただきたい。いずれも本誌(「週刊新潮」)が一般的なスーパーの売り場で確認した商品で、「超加工用添加物」の多い順に並べたワーストランキングである。
1位になったのはトップバリュの「大盛り和風たらこ」で、亜硝酸ナトリウムのほか、着色料として、紅麹、カラメル、カロテノイド。さらに、石油由来のタール系合成着色料の赤色102号と赤色3号まで使われている。

以下ソースで読んで

続きを読む

Source: X線室