相互RSS


ラーメン二郎、路上で吐きまくる客が続出 立ち小便客もあり、近隣から苦情 店員「食べきれない注文しないで」

1 名前:プティフランスパン ★:2019/04/28(日) 18:09:53.24 ID:k5dSIBg79

ramen-jiro-1時代が平成から令和へと変わるこの記念すべき時期、ラーメン二郎京都店は「平成最後の日に平成最高の一杯を提供する」と発表し、多くのラーメン二郎マニア(ジロリアン)が歓喜しているが、いまだにマナーのない最悪な客が多くいるようである。

・気持ち悪くなって吐きまくっている客
ラーメン二郎でラーメンを食べたものの、無理をして食べたため、気持ち悪くなって吐きまくっている客がいるというのだ。ラーメン二郎環七新新代田店の公式Twitterは「近隣の住民の方からラーメンを吐いている 立小便をしている等の苦情が来ました」とコメントしており、マナーなき客に苦悩している。

・ラーメン二郎環七新新代田店のコメント
「近隣の住民の方からラーメンを吐いている 立小便をしている等の苦情が来ました トイレは前後の人に声をかけて 店のトイレを使ってください 食べるのに関しては 食べきれない様な注文のしかたをしないでください 知らないで頼んじゃった場合は残してください よろしくお願いします」

・調子に乗って大盛りを注文する客たち
ラーメン二郎は大盛り(大)にしたり、トッピングをマシマシにしない限り、そんなに大量にはならない(普通のラーメン店よりは多いが)。よって路上で吐いている客は、調子に乗って無理をして大盛りを食べたり、トッピングをマシマシにした結果、我慢できずに吐き出していると考えられる。

・路上で吐き出すほど食べるのはマナー違反
確かにラーメン二郎には大盛りなイメージはあるものの、前提として自分が食べきれる量を注文すべきだ。路上で吐き出すほど食べるのはマナー違反であり、なにより健康を害する。麺の量を半分にすることも可能なので、絶対に面白半分で大盛りにすべきではない。

http://buzz-plus.com/article/2019/04/28/ramen-jiro-hidoi-kyaku-news/

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)