相互RSS


【批判】NGT48中井りかさん、言葉の暴走列車がとまらない!!!!!

中井 りか(なかい りか、1997年8月23日 – )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48チームGのメンバーである。愛称はりか姫、りかちゃん。富山県富山市出身。太田プロダクション所属。 富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」
19キロバイト (2,330 語) – 2019年4月24日 (水) 16:06

(出典 livedoor.blogimg.jp)
気が強過ぎだろ!!

1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/26(金) 17:49:43.96

2019/4/26 14:40
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190426-97154288-naigai

(出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)

 NGT48の中井りかのインスタグラムがまたも物議を醸している。

 中井は25日にインスタグラムのストーリーズを更新。ファンからの質問を次々取り上げていった。その中で、「人を傷つけない為に必要な事は?」という質問に、「正義とは何か間違えないこと」と回答。
「りかちゃんの思う正義ってなんですか?」という質問には、「正義ぶって言葉のナ*フを振り回したところでそれを正当防衛とは呼ばない。間違ったところに刺さってしまっても傷は消えない そうなった瞬間から間違った正義は人を傷つける行為に変わる」と答えていた。

また、「この状況、ファンと一緒に乗り越えようね」というメッセージには、「大丈夫!りかやましいことなんて1つもないから!」とコメント。「どんなに叩かれても私はりかちゃんが大好きです」というエールには、「言葉がありもしない真実を作っていく世の中です げきこわ」とつづっていた。

 NGT48の山口真帆への暴行事件を発端とする騒動が勃発して以降、言動などで少なくない批判を集めていた中井。今回の発言は、様々なアンチメッセージに対する反論とも取れるものの、見方を変えれば山口への発言とも受け取れてしまうということもあり、
「なんでこう挑発するようなことばっかり言うかな…」「正当防衛って言葉は被害者に使う言葉。山口真帆さんに向けて言ってると思われても仕方ないよ」「3人が卒業発表した途端この発言はひどすぎる」といった呆れ声も集めてしまった。

「中井といえば、以前、インスタグラム上にアップした自撮り動画の中で、山口の後ろ姿をカメラに映し、『*』とも聞き取れる発言をしていたことでも物議に。騒動に発展すると、21日にツイッターで、『そんなひどいこと言ってないです』『人としてそんなこと思うのおかしい あなたたちとはちがうから一緒にしないで』と猛反論。
その後も、ストーリーズで『ふぇっていう赤ちゃん言葉見たいので遊んでただけ(原文ママ)』としていました。とはいえ、ネット上では中井の発言をスロー再生した音声なども出回っている状態。中井は一貫して事件への関与などを否定し続けていますが、今回の発言はまたも株を落とすことになってしまったようです」(芸能ライター)

 発言の多くが裏目に出続ける中井。ファンからは擁護の声が集まっていたものの、ネットからはいまだ非難の声が続いている。

記事内の引用について
中井りか公式インスタグラムより https://www.instagram.com/rika___n24x/
★1: 2019/04/26(金) 16:13:12.65

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556262792/

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!