相互RSS


【朗報】そのまんま東さん、AAAを認める・・・「卓球よりは…」

東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお、1957年9月16日 – )は、日本の政治評論家、タレント、元政治家。宮崎県知事(公選第17代)、衆議院議員(1期)を務めた。 ビートたけしに師事し、たけし軍団の一員としてタレントデビュー。『そのまんま東』(そのまんまひがし)の芸名で活動していた。
57キロバイト (8,511 語) – 2019年3月29日 (金) 09:56

(出典 cdn.asagei.com)
卓球は何も謝罪ないからね…

1 ひかり ★ :2019/04/23(火) 11:16:42.68 ID:6GfiDhjD9.net

元衆議院議員でタレントの東国原英夫(61)が、男女6人組グループAAA(トリプル・エー)のリーダー浦田直也容疑者(36)が泥酔状態で面識のない女性への
暴行容疑で逮捕された事件を受け、グループメンバーが謝罪することの是非について再び持論を展開した。

東国原は22日、ツイッターを更新。「著名人・有名人が不祥事を起こした際、『本人若しくは周囲・関係者が謝罪や説明等をすべきかすべきで無いか』の問題について。
改めて確認。僕の立場は『謝罪をするかしないかは、飽くまで当事者の判断であるが、僕個人としては説明・謝罪等の一言があるべきだし、有ってもいいのではないか』である」
とし、浦田容疑者自身や所属事務所、メンバーが謝罪コメントを発表するなどした対応に「本人・浦田容疑者の謝罪の態度等には賛否両論があれど、僕は、
この関係者の行動は支持する」と私見を述べた。

ピエール瀧被告が麻薬取締法違反の罪で起訴された際、東国原は電気グルーヴの石野卓球に対し「何らかの謝罪・説明等があって然り」との考えを示していた。
浦田容疑者をめぐり「AAAのメンバーの方々が『だとよ』『うるせぇーよ。バ~カ』『死刑じゃないの?』等とツィートするような人間では無かった事に安心」と
石野の言動を引き合いに出し、「極めて常識的・良識的な人達であった事に、一社会人・一国民として安堵している不思議」とつづった。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-04230161-nksports-ent

① 著名人・有名人が不祥事を起こした際、「本人若しくは周囲・関係者が謝罪や説明等をすべきかすべきで無いか」の問題について。改めて確認。
僕の立場は「謝罪をするかしないかは、飽くまで当事者の判断であるが、僕個人としては説明・謝罪等の一言が

② あるべきだし、有ってもいいのではないか」である。それを前提に。今回のAAAの浦田容疑者の不祥事後、事務所やメンバーが逸早く謝罪等のコメントを
出した。本人・浦田容疑者の謝罪の態度等には賛否両論があれど、僕は、この関係の行動は支持する。

③ この関係者の行動は支持する。ピエール瀧被告の事件の時、「高が違法薬物くらいで大騒ぎしやがって、相方の石野卓球氏は謝る必要は一切無い」と
声高に主張していた「ぜんじろう君」(君でいいかな?)が今回「高が、酒に酔って暴力振るったくらいで大騒ぎ

④ しやがって、仲間・グループが謝罪する必要は一切無い‼︎」と声高に主張しない不思議。「周囲や関係者が絶対に謝ってはいけない」が持論の田中紀子氏は、
AAAのメンバーの方々に「絶対に謝ってはいけませんよ」と助言・指導等されたのだろうか。

⑤ 何れにしろ、AAAのメンバーの方々が「だとよ」「うるせぇーよ。バ~カ」「死刑じゃないの?」等とツィートするような人間では無かった事に安心。
極めて常識的・良識的な人達であった事に、一社会人・一国民として安堵している不思議。

⑥ これまでの僕の①~⑤のツィートは、今月4月6日の以下の「ぜんじろうさん」のツィートに対する僕の見解です。 twitter.com/zenzenjiro/sta…

https://twitter.com/higashi_kokuba
(deleted an unsolicited ad)


(出典 type.jp)


(出典 img.jisin.jp)


(出典 www.sponichi.co.jp)


(出典 www.chunichi.co.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)

続きを読む

Source: ミコさんの話題ニュースまとめ