相互RSS


【デモの予感?】フランス大富豪さん、ノートルダム大聖堂の寄付額がぶっ飛んでるww「社会格差の火種に!!!!!!!」

槍玉にあがる、ノートルダム大聖堂の再建に大口寄付をする大金持ちたち(今井佐緒里) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース
ノートルダム寺院の再建のために集まる、巨額の寄付金。しかし、すぐに「税金逃れが目当てである」「こんな巨大な財産は脱税で得たお金である」という批判が沸き起こった。
(出典:Yahoo!ニュース)

(出典 zoomy01.com)
金持ちになりたい!!

1 ガーディス ★ :2019/04/19(金) 12:12:55.41

【パリ時事】大火災に見舞われたフランスのパリ中心部にある観光名所、ノートルダム大聖堂の再建のため、
大富豪らから多額の寄付金の申し出が相次いでいることに対し、
マクロン大統領の政策に反対し昨年11月からデモを続けている抗議運動参加者らは「不公平だ」と不満を募らせている。

抗議運動の中心となっている女性は17日、
「社会的な惨状には何もしないのに、わずか一晩で膨大な金を拠出できることを見せつけた」と高額な寄付を批判。
インターネット交流サイト(SNS)上では「人間より石が優先されるのか」などと反発する投稿が相次いだ。

有力紙フィガロは、20日に予定されているデモについて「怒りを募らせたデモ隊が結集する可能性がある」と指摘。再び破壊行動が起きる恐れがあると報じた。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019041900235&g=int

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!