相互RSS


【発言】おぎやはぎ「太田、ぜんじろう問題」基本ウソつく!

おぎやはぎ、小木博明と矢作兼によるお笑いコンビ。所属事務所プロダクション人力舎。1995年結成。略称おぎや。 小木博明(おぎ ひろあき、本名の読み「こぎ ひろあき」、 (1971-08-16) 1971年8月16日(47歳) – )ボケ担当。立ち位置左。
47キロバイト (7,233 語) – 2019年3月28日 (木) 09:34

(出典 static.tbsradio.jp)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/12(金) 13:03:56.35 ID:g9UyyZKe9.net

お笑いコンビの「おぎやはぎ」が12日深夜、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)で爆笑問題の太田光とぜんじろうの間で対立している「呼び捨て問題」を話題にした。

今回の騒動は、太田が7日放送のTBS系「サンデージャポン」でぜんじろうを呼び捨てしたことにぜんじろうがツイッターで「後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされてちょっとだけイラっとする不思議(笑)」とつづった。
これに太田が9日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜・深夜1時)で太田は、
オープニングトークでこのツイートに反応し「おいおい、ぜんじろう、オレになんか文句あるのか!どういうことだ、ぜんじろうよ」と切り出し、
「呼び捨てにしたって怒っているらしいじゃないか。てめぇいつからオレの先輩になったんだ」とし「ふざけんじゃねぇわ。お前から太田くんって呼ばれた記憶1個もないわ。
お前オレのこと兄さんって呼んでただろ、当時よ。どういうことだ。お前も頭打ったのか」などと激怒した。

オープニングトークで矢作兼が今回の問題を取り上げると相方の小木博明が「どっちも面倒くさそうだからあんまり触りたくないよ。
すごいじゃんなんか」と苦笑いした。矢作は一連の騒動をネット記事で読んだだけだと明かし、「太田さんってさすが、怒るな」と返した。

さらに矢作は今回の問題で太田がラジオ番組でぜんじろうは、昔、「兄さん」と呼んでいたことを明かしたことに触れ「これが本当だったら、もし太田さんがウソじゃなければ、
けっこうすごいよね、ぜんじろうさんも」とし小木も「変わっちゃったのかな」としたが太田について「全部信じていいのか分からない」とすると、矢作も「基本ウソつくからな」と笑っていた。

その上で矢作は、ぜんじろうに過去に「兄さん」と呼んでいたのか「確認したいよな。本当に昔は太田さんのこと兄さんって言っていたのか」と指摘。これに小木も「そこが肝になっている」と示していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16305020/
2019年4月12日 10時54分 スポーツ報知


(出典 livedoor.blogimg.jp)

続きを読む

Source: 芸能さくらch