相互RSS


【速報】人気ユーチューバーさん、ある動画で警察が動くwwwwwwwwwww【動画あり】

渋谷(Pom669/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

渋谷のスクランブル交差点の真ん中にベッドを置き、そのうえに寝るという動画が物議を醸している人気ユーチューバー「ジョーブログ」のジョー

動画の公開から10日ほど経った8日、警視庁渋谷署が道交法違反の疑いもあるとみて捜査していることが判明し、ネット上で大きな注目を集めている。

 

■渋谷の交差点で寝る

未見の人のために解説すると、動画はスクランブル交差点で、ジョーベッドに4人の仲間が持ち上げて中心部まで走り、そこに置いて放置するというもの。

ジョーが人気ユーチューバーのせいか、はたまたスクランブル交差点のど真ん中で人が眠っているという光景がおかしかったのか、周囲にはすぐに人が集まり、大混雑。通行に支障をきたした。

なお、動画内では「異様な写メ会が始まる」などとテロップが入り、面白おかしく自分たちの行動を解説している。

 

■批判の嵐

公開直後から物議を醸した今回の動画。テレビで報じられたことも影響し、9日11時現在、高評価が4773件なのに対し、低評価は3.6万件超え。

コメント欄でも迷惑行為だと指摘する声や、「単純に面白くない」など、厳しい声が相次いでいる。

「これだから『YouTuberは…』って冷たい目で見られるんだよ」

 

「自由の意味履き違えすぎ。子供も見てる場で恥ずかしくないのかな???」

 

「迷惑迷惑じゃないの前に単純におもろないわ」

 

「えぇ….ここまでひどくなってたんか…登録解除します」

■留置所で寝ることに……?

ところで交差点での迷惑行為と言えば、昨年2月に京都市左京区の百万遍交差点にて、京都大学院生の男(31)らがこたつを置いて座り込み、京都府警に道交法違反(道路における禁止行為)の疑いで逮捕された一件が記憶に新しい。

ベッドこたつに、法的な意味でどんな差があるのかは不明だが、これを考えるとジョーが逮捕される可能性も十分にあるだろう。

その結果、ネット上では「これからは警察署で寝てるね!」「次回、署内でガチベッドで寝てみた」などの声も出ている。

 

■2割は「テレビよりユーチューブ」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「テレビよりユーチューブを見ることが多い」と答えた人は、全体の21.8%。

20代男性は41.4%に達しており、ユーチューブがいかに人気かよくわかる

過激な動画で人気を集めてきたジョー。しかし、今回はさすがにやり過ぎたのかもしれない。

・合わせて読みたい→万引きランナー、まさかの幕切れに騒然 「後味悪すぎる」「依存症って怖い…」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

人気ユーチューバー、超迷惑な行為で警察が捜査 「ドン引き」「全然面白くない」

(出典 news.nicovideo.jp)

やっていい事と悪い事の区別はしっかりとしないと!!!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!