相互RSS


賀来賢人、今度はアフロ

お似合いです!…??

1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/08(月) 06:07:14.74 ID:N4vdKi0S9.net

 のりつけ雅春による人気コミック『アフロ田中』シリーズ(小学館「ビッグコミックスピリッツ」連載中)が、俳優の賀来賢人主演で連続ドラマ化され、WOWOWプライムにて7月から放送されることが決定。賀来のアフロ姿のビジュアルと、のりつけによる描き下ろしイラストも公開された。

 『アフロ田中』シリーズは2002年から連載され、単行本発行部数(電子書籍含む)は累計570万部を超える脱力系青春グラフィティ漫画。どうでもいいような日常や青春の機微を独自のセンスで捉え、ゆるいオチで毎話完結していく物語が、サラリーマンや学生をはじめ、若年女性層にまで幅広い支持を獲得している。ドラマ版でメガホンをとるのは、『シン・ゴジラ』や『モテキ』などブロックバスターの現場で腕を磨き、音楽ドキュメンタリー映画やミュージックビデオ演出などを手がける石田雄介。

 主人公・田中広役でWOWOWドラマ初主演を飾る賀来は「僕もかなりの天パで、絶好調の時はアフロなので、田中には共感しかありません」という。原作について「こんなにスラスラ読めた漫画は初めてでした。一番好きなエピソードは、マキと名前を呼びあうシーンです。可愛くて仕方ない二人が大好きです」と話す。

 原作者ののりつけは「田中は『ただ生まれてきたので一生懸命生きてるだけ!』なので、野心も何にもなく、ただただしあわせになりたい、そんな感じが出たら嬉しいです」と、賀来の演技に期待する。

 石田監督も演出プランとして、「この作品を観て頂く視聴者の皆さんを『ギャグや顔芸で笑わす』のではなく、不器用がゆえに滑稽に見える田中の行動や感情が、どこか視聴者自らにも思い当たる節があり、思わず笑えてしまう、そんな『ほろ苦い笑い』を誘発させたい」と賀来に伝えたという。

 公開されたのりつけの描き下ろしイラストでは、「祝連続ドラマ化!!」の文字とともにアフロ頭の田中が赤ふんどし姿で大空を舞う姿が描かれている。

 ドラマ『アフロ田中』(全10話)はWOWOWプライムにて7月より放送。

エンタメ公開日:2019年4月8日 05時00分
https://www.crank-in.net/news/63907/1

(出典 www.crank-in.net)

(出典 Youtube)

続きを読む

Source: 芸能ニュースあれこれ