相互RSS


【驚愕】元TBSアナ小島慶子、赤ちゃんに体罰していた! その内容が酷すぎる・・・

小島 慶子(こじま けいこ、1972年7月27日 – )は、タレント、エッセイスト、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアのパース在住。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。 オーストラリアのパースで出生したのち、父親の仕事の都合で、7歳のころはシンガポールに、8歳から
22キロバイト (2,858 語) – 2018年8月16日 (木) 20:05

(出典 chirimencho.net)
まず、見るからに怖そうなママやな

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 08:57:02.95 ID:EPcjao+e9.net

元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(45)が31日、フジテレビ系「報道プライムサンデー」(前7時30分)に生出演。自身の子供が赤ちゃんの時に体罰をしたことがあると告白した。

番組では「親のしつけ 体罰禁止は必要か?」と相次ぐ幼児や児童への虐待報道を特集した。

小島は「私の両親は昭和8年と12年生まれで、体罰を受けた世代なので。私も体罰を受けたことはあります」と体罰を受けた経験があることを明かした。
その上で「(体罰は)どうしようもないヤツがやることとは思えない。実は私も子供に手をあげたことがあるんですよ」と自身にも体罰の経験があったことを告白した。

当時について「まだ子供が乳児の時。泣いたからミルクを飲むのかなと思って、眠い目をこすって授乳をすると(赤ちゃんが)寝ちゃうと。
飲むの、寝るのどっちなの? こっちはもう何時間も寝てないのよって、赤ちゃんの小さい足をパンってたたいたんですよね」と振り返った。

その後、「すごく怖くなって。このままじゃ、この子を虐待しちゃうなと思って」とカウンセリングに通うようになったという。
そこで「自分がどういうしつけを受けてきたか、自分の親はどうだったかを、冷静に客観的に考えるチャンスがもらえたので、思いとどまれた。
誰にもつながれなかったら、子供をたたいて育てて、それ以上のことをしてしまったかもしれない」と振り返っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000067-sph-ent
3/31(日) 8:52配信


(出典 img02.ti-da.net)


(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

Source: ミコさんの話題ニュースまとめ