相互RSS


【アンチ巨人】有吉弘行⇒巨人のエース・菅野を“野球界の品川”と呼称www

有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日 – )は、日本のお笑い芸人、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。名前の読みは「ひろゆき」ではなく、「ひろいき」である。父親は本当は「ひろゆき」と名付けようとしてたのだが、出生届に「ひろいき」
58キロバイト (8,861 語) – 2019年3月29日 (金) 04:06

(出典 image.news.livedoor.com)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/29(金) 10:22:24.59 ID:BvknMFYj9.net

広島出身で生粋の広島東洋カープファン、大のアンチ読売ジャイアンツ(巨人軍)としても知られる有吉弘行に「巨人を好きになってもらう」新番組、『有吉×巨人』(日本テレビ系)が27日深夜スタート。

44年来の巨人ファンであるTIM・レッド吉田が巨人の魅力をプレゼン。この日は、沢村賞にも選ばれたエース・菅野智之投手の魅力を伝えたが、有吉からは厳しい意見が連発した。

■アンチ巨人・有吉
巨人軍が嫌いな理由を問われると、広島出身のため「(アンチ巨人の)そういう教育を受けてきた」と有吉。巨人の運営団体である読売新聞グループ・日本テレビなのであまり言えないとしながらも、「金に汚い」「FAでいった選手に冷たい」など悪態が止まらない。

さらに「巨人以外はどこが優勝してもいい。11球団を応援している」と究極のアンチぶりも披露。レッドもあの手この手で巨人の魅力を伝えるが、なかなか有吉には響かなかった。

■菅野投手の粋なお金の使い道
そこでレッドは、原辰徳監督を叔父に持ち、2年連続で沢村賞を受賞したエース・菅野投手に焦点を絞り、その魅力を伝えることに。

年俸6億5,000万円の菅野投手の「お金の使い方が粋でカッコいい」とレッドは主張。その理由を説明していく。

12月から自主トレでハワイに入る菅野投手だが、自分を慕う5名の後輩も引き連れてハワイ入り。交通費だけでなく、1ヶ月以上の生活費なども全て菅野投手の自腹で1,000万円以上を負担していると明かされた。

■野球界の品川
後輩のために惜しみなくお金を使う菅野投手の素晴らしさを強調したかったレッドだが、有吉は「品川庄司の品川祐でさえあれぐらいやる」と一蹴。

「芸人界で嫌われている品川でさえ、後輩と家族連れてハワイ行く。真面目だしお笑いのことも後輩に教えている。
これは当然、先輩の役目」と熱弁した上で、「逆に菅野投手を『野球界の品川』と呼んであげる」と反論する。

「次世代の巨人軍のためにお金を使っている」と必死に主張するレッドだが、有吉は「それが先輩の役割。
ダチョウ?楽部・上島竜兵さんにも『売れたら後輩におごってやれ』を言われた」と例を出し、「上島さんと一緒。太田プロの菅野と言えば上島さんね」とレッドを黙らせた。

■視聴者にも反響
「凄い選手だし認めているけど、これは当然。『これぐらいはやってくれてるんだ』って安心した」と菅野投手を認めつつも、アンチ巨人の姿勢は崩さなかった有吉。

視聴者にも有吉が本気のアンチ巨人と伝わり、大きな反響が起きている。 

上島竜兵=菅野

これはひどいwww

? ちゃんめぐ (@canpinkyyy) March 27, 2019

有吉×巨人おもしろすぎwwアンチ巨人の総意を代弁してくれてるw

? いときち (@yumitokichi) March 27, 2019

有吉ってアンチ巨人だったんだね
ちょっと親近感 私も巨人の選手個々なら好きだけど巨人ってチームはいっっっっっちばん嫌いだもん

? まろまろ@原点回帰 (@maromaro_fran) March 27, 2019

有吉巨人おもろいかよ?
有吉がアンチ巨人の意見全部いってくれる◎シンプルに何言われたって全てアンチ巨人からしたら鼻につくことだから?

? りさこ (@chaco_rs) March 27, 2019

有吉×巨人
面白いな

アンチ巨人の
日テレの巨人番組って
今までなかったよね

? 魚串 中野 (@uokushi_nakano) March 27, 2019

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162056839/
2019年03月28日 18時20分 しらべぇ

続きを読む

Source: 気ままなニュース情報