相互RSS


【妻の支え】イチローさん、引退の裏話が感動的過ぎるwwwwwwwwww【コメント記載あり】

イチロー、MLB公式サイトが伝えた「20の驚異的な事実」 – Jsports
イチロー引退の報を受け、『MLB.com』では“イチローのキャリアにおける20の驚異的な事実”と題して、そのまさに驚異的だったキャリアを振り返る記事を掲載。今回は、同 …
(出典:Jsports)
福島弓子 (カテゴリ イチロー)
イチローの食生活に関する記事のなかで触れられることが多い。イチローによれば、夕食はイタリアン、フレンチ、日本食、中華を作るという。 2012年シーズンのイチローを追ったドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロースペシャル2012』(同12月29日放送)では、イチロー
20キロバイト (2,003 語) – 2019年3月21日 (木) 21:55

(出典 kinoshitasan.com)
イチローオフ
(出典 Youtube)
家族の支えあってのイチロー!!

1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/03/22(金) 05:19:40.31 ID:82+WbP/X9.net

3/22(金) 1:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-03220044-nksports-base

(出典 amd.c.yimg.jp)

数々の金字塔を打ち立てた日本最高の安打製造機が、ユニホームを脱ぐ。日米通算4367安打(日本1278、米国3089)のマリナーズ・イチロー外野手(45)が21日、アスレチックスとの開幕第2戦(東京ドーム)後、引退を発表した。
   ◇   ◇   ◇

--引退を考えたことは過去にあったか

引退と言うよりも「クビになるんではないかな」はありました。毎日そんな感じでしたね。ニューヨークは特殊な場所です。マリーンズも特殊な場所です。毎日そんなメンタリティーで過ごしていたんです。首になる時はそうなるだろうと思っていたんで。
マリナーズ意外に行くという気持ちがなかったというのは大きかったですよね。去年、本当にうれしかったですし。その後5月にゲームが出られなくなる、あの時もそのタイミングでもおかしくないわけですよね。
この春に向けて可能性があると伝えられていたので、そこも自分が頑張って来られたと思うんですよね。

--菊池雄星が号泣していたが

号泣中の号泣でしょ。びっくりしましたよ。それを見て笑えてきましたよ。

--アメリカのファンに向けてのコメントをお願いします

19年ですよ? アメリカのファンの方々は最初は厳しかったですよ。最初は日本に帰れってしょっちゅう言われましたよ。結果を残した後の敬意というのは、手のひらを返すというか。行動で表す敬意は迫力があるという印象ですよね。認めてもらった後はすごく近くなると言う印象で、ガッチリ関係ができあがる。
シアトルとのファンとはそれができたという勝手な印象ですけど。ニューヨークというのは厳しいところでしたね。でも、結果を残せばすごい。マイアミというのはラテンの文化が強い印象で、圧はそれほどないんですけど、結果を残さないと人はついてこない。
それぞれの場所で関係を築けた。アメリカは広いなと。ファンの人の特徴を見て、広いなという印象ですけど。でもやっぱり、最後にシアトルのユニホームを着て、最後に姿をお見せできなくて申し訳ない思いがあります。

--Tシャツのメッセージは

それはいわない方がいいいんだよね。やぼったくなるから。見る側の解釈だから。いちいち説明すると、やぼったくなる。言うと無粋になることは間違いないよね。

--弓子夫人への言葉は

いやぁ…頑張ってくれましたね。一番頑張ってくれたと思います。僕はアメリカで3089本のヒットを打ったんですけど、妻はですね、およそ、ゲーム前ホームの時はおにぎりを食べるんですね。妻が握ってくれたおにぎりを。
その数が2800くらいなんですよ。3000行きたかったですね。そこは3000個握らせたかったなと思います。妻もそうですけど、頑張ってくれました。妻にはゆっくりしてほしいですね。
それと一弓ですね。わが家の愛犬なんですけど。今年で18歳になろうかという柴犬なんですけど。さすがにおじいちゃんになってきて、毎日フラフラですけど、懸命に生きているんですよね。それを見ていたら俺頑張らないとと思いますよね。ジョークでもなく。あの懸命な姿。
まさか最後まで、現役を終える時まで一緒に過ごせると思っていなかったので。一弓の姿は感慨深いですよね。妻と一弓には感謝の思いしかないですよね。

※ 全文は記事で

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!