相互RSS


【日向坂46】齊藤京子…「日高屋」チゲ味噌ラーメン

日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年11月30日に結成。2019年2月11日までけやき坂46名義で活動していた。坂道シリーズに所属するグループの一つ。 日向坂46
53キロバイト (5,640 語) – 2019年3月14日 (木) 09:25

(出典 minnano-idol.com)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/18(月) 15:33:34.68 ID:YWhm3mbf9.net


(出典 image.news.livedoor.com)

多いときは週6でラーメンを食べていたという齊藤京子

日向坂(ひなたざか)46のメンバーが4週連続で『週刊プレイボーイ』のストーリー仕立てのグラビアに登場!

その第3回、3月18日(月)発売の『週刊プレイボーイ13号』では、齊藤京子(さいとう・きょうこ)が「3分間」という自分ルールに縛られた少女のストーリーを演じている。

撮影後、彼女に撮影の感想やグループ改名、ラーメン好きについて聞いた。

* * *

――4号連続で日向坂46メンバーが週プレに登場している3月。3人目として撮影に臨んでいただきましたが、どうでした?

齊藤 すべてが楽しかったです(笑)。カメラマンさんも、今までに何度も撮っていただいている方で。自分でも自然体でいられたんじゃないかなって思います。

――今回はストーリー仕立てのグラビアということで、齊藤さんは「”自分ルール”を堅く守るコ」という役でしたが、自分と共通する部分はありました?

齊藤 ありました。役の設定は「なんでも3分間で終わらせたがるコ」でしたけど、私も周りの人に笑われるくらい、行動がテキパキしているらしいんですよ。
衣装替えも、私が一番最初に着替えの部屋に入って、出てくるのも一番最初……みたいな感じで。

――ちなみに、その”3分間”というテーマですが、齊藤さんのキャッチフレーズ「ラーメン大好き、齊藤京子」から生まれた設定でした。あらためて、どのくらいラーメンが好きなのか、教えてください。

齊藤 一番の趣味がラーメンを食べることで、多いときは週6で食べてました。もともと辛いものが好きで、一番のお気に入りは日高屋さんの「チゲ味噌ラーメン」です。

――以前、『欅って、書けない?』(テレビ東京)でも”チゲ味噌推し”を豪語していましたが、ラーメン通がチェーン店のメニューをベストに選ぶのって、なかなか珍しいですよね?

齊藤 いろいろ食べてきたけど、やっぱりあのシンプルな味が自分のどストライクなんですよね。まぁ、実はここ数ヵ月間は”ラー禁”しているので、開拓できていないっていうのもあるんですけど。

――え?? 週6で食べるほど好きなラーメンを断つって……いったい何が?

齊藤 グループとしてもデビューを前にした”大事な時期”なので、いつ、どこに呼んでいただいても大丈夫なように、「少しでもお肌への負担を減らしたい」と思ったんです。
久しぶりに会った方からは「キレイになったね!」と褒めていただけるので、なんとか続けられてますけど……今、めっちゃ我慢してます。

http://news.livedoor.com/article/detail/16177276/
2019年3月18日 11時30分 週プレNEWS


(出典 aikru.com)

続きを読む

Source: 芸能さくらch