相互RSS


【恋愛】恋人として大事なのは「外見」より「内面」! では「モテる人の内面」とは

恋人として大事なのは「外見」より「内面」! ではモテる人の内面とは… – しらべぇ
恋人を選ぶとき重視するのは「外見」or「内面」? 大事なのは…
(出典:しらべぇ)

(出典 img.sirabee.com)
どっちも大事ぃ~

1 Egg ★ :2019/03/09(土) 23:29:53.25


(出典 sirabee.com)

いくつになっても「やっぱり恋人を選ぶときは『顔』だよね」「いや『性格』だよ!」なんて議論をする中村愛で~す。みなさんも一度はそんな議論をしたはず!
実際、みんなはどっちが大事ですか?

ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代?60代の男女1537名を対象に調査を実施してみました。その結果…

男性

(出典 sirabee.com)

女性

(出典 sirabee.com)

な、な、内面! で選ぶという人が多い結果となりました。

これは自分も含めてですが、顔面偏差値が低い人からすると喜ばしいこと。特に男性のみなさんには吉報じゃないでしょうか? だって女性のほうが、彼氏を「内面」で選ぶと答えているのだもの。

とにかく理由を聞いてみました。

■恋人を「内面」で選ぶ理由

・いくらタイプな顔でも、一緒にいてイライラするような子とはムリ。やっぱり性格が一番だと思う(20代・男性 営業職)
・顔が好みの人と付き合ったことがあるけど、幸せを感じたのは最初だけ。性格が合わないことに気付いた後は、顔自体も好みじゃなく感じてきた(30代・女性 イラストレーター)
・美人はすぐ飽きるというけど、本当にその通りだと思うから(30代・男性 土木関係)
・顔がカッコよくても、やさしくない人とは付き合えない(20代・女性 学生)

「顔だけじゃないんだなぁ」と思い知らされる理由ばかりですね。

では、一体どんな内面の人と恋人になりたい! と思うのかも聞いてみました。

■恋人にしたい内面とは?

・やさしい人:
気遣いができる、やさしい人が前提条件

・思いやりのある人:
相手のことを思いやれる人じゃないと、恋人にはしたいと思いません

・挨拶ができる人:
挨拶は基本。それができない人は問題外

・謝ることができる人:
恋人同士になったらケンカもするはず。自分が悪いときにはちゃんと謝れることが大事

・素直な人:
強がっている人は面倒くさいと思われがち。思ったことを素直に言える人に惹かれます

色々と紹介しましたが、これだけあれば恋人ができるのか…というと、そういうわけじゃありません。それらにプラスアルファのなにかがあるからこそモテると思うんです。
ということで、最後にそのモテ術をまとめて今日の授業は終わり。

■モテるプラスアルファの要素

【女性編】

・色気:
男性は結局色気がある女性が好きなんです。良い匂いをさせる、女性らしい所作をするように気を付けるなど、少しのことで色気を出すことができます。

・愛嬌:
いくら性格が良くても愛嬌がなければモテません。つまらなくても、よく笑うようにするだけでモテちゃいます!

【男性編】

・清潔感:
なによりも爽やかな人がモテる傾向にあります。髪やヒゲをさっぱりさせるだけで清潔感が出てきます

・聞き上手:
女性は話を聞いてほしい生き物。上手にお話を聞きましょう

内面に磨きをかけて、アナタもモテちゃいましょう!

恋人にしたい内面も、数字でできている。

https://sirabee.com/2019/02/24/20161969025/

続きを読む

Source: ニュースYeah