相互RSS


古谷有美 アナウンサー失格!!⇒携帯のバッテリー切れで寝坊ww

古谷 (ふるや ゆうみ、1988年3月23日 – )は、TBSのアナウンサー。 北海道恵庭市出身。身長160cm。血液型B型。立命館慶祥高等学校、上智大学外国語学部英語学科卒業。TOEIC890点。 大学在学中の2008年にミスソフィアコンテストに出場し優勝。これをきっかけにテレビ番組や雑誌のグラビアに登場する機会があった。
13キロバイト (1,660 語) – 2019年3月3日 (日) 17:50

(出典 joshiana-room.com)

1 ひかり ★ :2019/03/09(土) 09:32:57.74 ID:tHpQkLaP9.net

 寝坊で2日放送のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)の生放送を無断欠席した番組アシスタントでTBSの古谷有美アナウンサー(30)が
9日放送の同番組に生出演した。

 番組にはカンニング竹山(47)がゲスト出演。午前6時21分にパーソナリティーで「とんねるず」の木梨憲武(56)に「すっげぇ早い時間からいるそうですよ。
古谷アナ、おはよう」と紹介された古谷アナは、「おはようございます。憲武さん、竹山さん、リスナーのみなさん、先週は本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 関係各所に1週間謝罪したという古谷アナは、この日の生放送前にスタッフ一人一人に頭を下げたことを明かした。木梨から欠席した理由を「どうした?」と聞かれ
「本当に健康的な寝坊です」と話し、寝坊した経緯を説明した。

 古谷アナによると、前夜に寝たのが午後11時ぐらいで「お風呂も入って、パジャマも着てきれいにアラームもセットして寝たんです」と明かしたが、
起床したのが、番組の生放送終了後の午前7時過ぎだったという。

 寝坊した理由を「携帯のアラームかけて充電したんですよ。ただ、携帯電話には充電器ささっていたんですが、壁側のコンセントが抜けていたみたいで、
なので朝、電源が入っていなくて」と携帯のアラームが鳴らなかったと明かした。「体調不良でも飲み過ぎでも仕事行きたくないでもなく、ひたすら穏やかな朝を
迎えるという健康的な寝坊でした」と振り返った。

 木梨から寝坊に気づいた時の心境を聞かれると、いつもと窓から見る太陽の位置が違っていたため「確実に2時間ぐらい寝坊しているな。確実に生放送が
終わった時間だな」と思ったとし、「本当にうわぁーでした。(携帯電話の)電源が付かない限りみなさんに連絡できないので、ディレクターにすぐ電話して。
全部説明して、ひたすら寝坊ですと…」と当日の状況を詳しく話した。

 電話で連絡し謝罪した後は、「なぜか熱い風呂に入りました。ちょっとこれもう何をしていいのか分からなくて。何か冷静にならなければと思って。
風呂入っている場合ではないと思いながら」と明かし、その日はナレーションの仕事で夕方に出社したという。

 「スタッフさんが最初、部屋に入った瞬間にこっち見て何か含みを持ったお顔でいらっしゃっるんですけど、私もどうしていいのか分からず、おはようございますって
普通に仕事をして」と話し、「終わった後に方々にご迷惑をおかけして、すみませんと言ったところ、みなさん大いにお笑いになって」と振り返った。

 また、昨日、番組で歌手の藤井フミヤに会って「出合い頭に肩パーンって叩かれてヤフーニューストップ、おめでとうって言われました」と明かしていた。

 その上で「アナウンサーとして一番ちゃんとしていないといけない職業なので、知人からは『人間失格』というバーがあるから、そこに行こうと言われました。
二度としません。申し訳ありませんでした」と繰り返し謝罪していた。

以下全文 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000048-sph-ent

続きを読む

Source: 気ままなニュース情報