相互RSS


婚活アプリで40代太めのおばさんをスルーした男性、非難されてしまう

0 :ハムスター速報 2019年3月8日 08:32 ID:hamusoku
「女を容姿と年齢で差別するな!」と主張した30代女性に投げかけられた、友人たちの反応とは

久々に会った友人たち4人(男2人・女2人)と婚活の話題になったので、「最近キャリ婚ってサービスの取材に行ってさ~」という話をした。キャリ婚は女性主導で男性を選ぶという趣旨で運営されている、働く女性をメインターゲットとした婚活サイトだ。

そしたら、その場にいた男友達1が、なんとキャリ婚を使ったことがあると!

私は嬉しさでワクワクしながら質問した。
「で、どうだった?マッチングした?」
すると、こんな答えが返ってきた。
「マッチングしたのが、40代の太めのおばさんで、結局会わなかったわ」

……ん?あれ?なんかおかしいぞ?と思った瞬間に、なんだか怒りがこみ上げてきて、私の口をついたのはこんなセリフ。
「うっわ!容姿と年齢で女のことを差別するんだ……」

すると彼は混乱しながら言った。
「え?え?なんか悪いこと言った?なんで?僕には好みを主張する権利もないの?」

私は半ば怒りながら「じゃあ、私がマッチングアプリでオファー来た男性に対して『この人年収低いから無理だわ~』って話この場でしたら傷つかない?」と反論。

「それは、全然違う話じゃん。てゆか、議論になんない」と彼も譲らない。

そして、その場にいた女友達1が見かねて放ったセリフ。
「まあまあ、いぬいちゃんは最近、そういう媒体で仕事してるからね~。考え方が染まっているのかも」

え?私「染まってる」の?
既成概念に染まってるのは、そっちじゃん!納得いかない!なんで?なんで?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00010001-telling-life&p=1


Source: ハムスター速報