相互RSS


バカ「ミュウツーの逆襲でサトシが石化したの意味不明だよな」 脚本家「説明しましょう」

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/03/05(火) 04:30:54.67 ID:ID:p2KDHXZl0.net
サトシはポケモンを戦わせるポケモントレーナーであり、その頂点であるポケモンマスターになることを目指している少年である。
それが、彼の夢だったはずである。
バトルを否定するのは基本的に矛盾している。
しかし、身をもって戦いを止めに入る。
サトシは理屈が分かるほどの大人ではない。
おそらく彼は、自分の矛盾を意識していない。
自己存在の証明などという問いも分かってはいないだろう。
ただ、無意味で悲惨な戦いを目の当たりにして、体が動いてしまったのだ。
「やめろ!」
意識したのではなく、サトシはそう叫び、体が動いてしまったのだ。
ミュウとミュウツー戦いの間に入って、双方の攻撃を浴びてしまい倒れたサトシは、死ぬのではなく石化して動けなくなってしまう。
ゲームであろうと競技であろうといままでバトルを肯定してきたサトシは、無意識でバトルを否定してしまった。
サトシの行動は矛盾している。だから動けない。しゃべれない。石になるしかない。

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551727854/

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ