相互RSS


ウリナリや紅白でも大ヒットしたビビアン・スーの現在が驚き!

ビビアンスー(Vivian Hsu、徐 若瑄〈シュー・ルオシュエン〉、1975年3月19日 – )は、台湾出身のマルチタレント。現在は台湾、日本、中国を拠点に活動をしており、歌手、女優だけではなく作詞活動など幅広く活動している。身長161cm、血液型A型。
31キロバイト (3,682 語) – 2019年2月15日 (金) 22:56

(出典 i.ytimg.com)
卒業できたらブラビ再結成あるなw

1 プーアル ★ :2019/03/03(日) 16:44:33.05 ID:eGJmOH/F9.net

バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)への出演で一気に知名度を上げたビビアン・スー。番組内でウッチャンナンチャンの南原清隆、キャイ~ンの天野ひろゆきらとともに「ブラックビスケッツ」を結成し、1998年に発売されたシングル「タイミング~Timing~」は200万枚の大ヒットを記録した。NHK紅白歌合戦にも出場し、その愛らしいキャラクターで老若男女に人気があったビビアン・スーだが、ブラックビスケッツの活動休止に伴い同番組への出演が減ると、少しずつ忘れ去られた存在に。現在、彼女は何をしているのだろうか。

 「ビビアン・スーさんは、約4年前にシンガポール在住のバツイチ実業家と結婚し、今はシンガポールで生活をしているようですね。お相手の方は年商100億円という会社の経営者。2015年には長男を出産し、ブログを見ると『息子最近のお気に入り』と新しいマニキュアを披露するなど、育児も楽しみ幸せな毎日を送っていることが伝わります」(芸能ライター)

一方で、新しい夢に向かって突き進んでいるようだ。

 「ずっと夢だったというMBAの取得のため、上海の学校に月1回のペースで通っているようです。ブレイク後は日本での活動も忙しく、学業がおろそかになったことを後悔していて、このタイミングでしっかりと学ぼうと決意したようですね。入学試験は10位という好成績だったことからも、きちんと勉強していたことが伺えます。芸能活動はMBA取得後に再開したいと思っているようですが、台湾では少しずつ露出を増やしていて、昨年はホラー映画の主演を務めていましたし、CMにも出演していますよ。現在43歳になるビビアン・スーさんですが、台湾でもその変わらぬ美貌を称えられ、見た目がいつまでも変わらないことを意味する“凍齢”と称されています」(前出・同)

 他にも、中国人歌手に歌詞を提供するなど、作詞家としても活動しているビビアン・スー。今後は日本での芸能活動も視野に入れているようだが、本格復帰を待ち望んでいるファンも多いことだろう。


(出典 images.npn.co.jp)

https://npn.co.jp/article/detail/63678596/


(出典 auctions.c.yimg.jp)

続きを読む

Source: ミコさんの話題ニュースまとめ