相互RSS


【騒然】日本対イラン戦、相手エースFWアズムンが柴崎に痛恨の一撃wwwwww←結果【動画あり】


(出典 4.bp.blogspot.com)
やらかしたなwwwww

1 Egg ★ :2019/01/29(火) 02:29:25.80 ID:zNg2CK4n9.net

 森保一監督率いる日本代表は28日のアジアカップ準決勝イラン戦で3-0と勝利し、2月1日の決勝へと駒を進めた。日本が3-0とリードして迎えた終了間際、相手のエースFWがMF柴崎岳(ヘタフェ)の顔面に張り手したのをきっかけに、両軍が入り乱れる乱闘騒動へと発展し、会場は一時騒然となった。

 試合は5試合ぶりに先発復帰したエースFW大迫勇也(ブレーメン)が圧倒的な輝きを放つ。後半11分、MF南野拓実(ザルツブルク)のパスから頭で合わせて先制ゴールを奪うと、同22分にはPKから大迫が2ゴール目をマーク。さらにアディショナルタイムにはMF原口元気(ハノーファー)がドリブルで抜け出してダメ押しの3点目を流し込んだ。

 そのまま試合終了かと思われたが、日本のペナルティーエリア手前で乱闘騒動が勃発した。日本ボールに笛が吹かれた直後、感情を高ぶらせた相手のエースFWサルダル・アズムンが腕を突き出し、柴崎の左ほほに張り手するような形となった。これを見たキャプテンのDF吉田麻也(サウサンプトン)らが間に入りながらもアズムンに猛抗議。相手も一歩も引かずに好戦的態度を見せ、両軍の選手がぶつかり合う騒動となった。

 物々しい雰囲気に包まれたが、しばらく時間が経つと事態はようやく収まった。今大会、ここまで5試合で12得点無得点を誇っていたイランだが、日本戦ではノーゴールのうえに3失点という展開となり、エースFWの鬱憤が頂点に達したのだろう。終了間際に思わぬ騒動が起きたが、日本がそのまま3-0で逃げ切り、勝利を手繰り寄せている。

1/29(火) 1:13 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00166395-soccermzw-socc

■「あれはレッドだろ?」「なぜ長友に…」イラン戦終了直前に乱闘騒ぎ…アズムンの”蛮行”にファンも唖然|アジア杯

原口元気が3点目を決めた直後のことだ。イランのアズムンがボールのないところで大迫勇也に接触し、大迫がピッチ中央付近で倒れ込む。さらに、アズムンは柴崎に手を出し、柴崎は冷静にそれを受け流したが、目撃した南野がアズムンを制するように間に入った。

 これをきっかけに原口ら日本選手とイラン選手の両軍が入り乱れる小競り合いに。最終的にイランのアズムンと日本の長友佑都に警告が出され、試合は終了した。止めに入った長友は、納得のいかない表情で主審に首を傾げていた。

 アズムンはこれ以前にも、途中出場の室屋成と接触したプレーで、倒れ込んだ後にわざとらしく耳をこすり上げるしぐさをするなど、挑発を繰り返していた。

 主審の目の前で繰り広げられた行動に、ネット上では「アズムンはレッドだろ」「なぜ長友にイエロー?」といった疑問の声が噴出。前半は良いプレーで日本の守備陣を翻弄していたアズムンの残念な行動に、失望の声が溢れた。

 せっかくの勝利も、最後のプレーで後味が悪い終わり方となってしまった。

1/29(火) 1:35 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00053512-sdigestw-socc

写真

長友

(出典 i.imgur.com)

アズムン

(出典 www.football-zone.net)

1 Egg ★ 2019/01/29(火) 01:25:28.47
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548692728/

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!