相互RSS


【インフルエンザ】女性が出勤中にホームから転落し死亡。インフルエンザに感染し、転落直前にホームをふらつきながら歩いていた。

インフルエンザ(ラテン語: influenza)はインフルエンザウイルスによって引き起こされる急性感染症。略称としてインフル(英語: flu)がある。上気道炎症状・呼吸器疾患を伴うことで流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、詰めて流感(りゅうかん)と言われる。 季節性インフルエンザ
73キロバイト (9,710 語) – 2019年1月19日 (土) 10:42

(出典 livedoor.blogimg.jp)
インフルエンザから大変な事に・・・
ご冥福をお祈りいたします。

1 雷 ★ :2019/01/23(水) 18:26:08.87

インフルエンザでもうろう?ホームから転落して死亡!無理して会社に行かなければ・・・
2019/1/23 15:36
インフルエンザで意識がもうろうとしていたのか、37歳の女性会社員が22日午前9時半過ぎ、東京メトロ日比谷線の中目黒駅ホーム中央付近で線路に転落、侵入してきた電車の車両に足と胸を挟まれ、搬送先に病院で死亡が確認された。目撃した人によると、「フラフラしながら歩いていた」という。

亡くなった女性の妹は、「姉は19日から体調を悪くして、インフルエンザかも知れないと話していました。21日は会社を休んだんですが、22日は出勤して行った」と話す。

重症化すると意識障害

池袋大谷クリニックの大谷義夫院長は注意を呼びかけた。「亡くなった女性はインフルエンザを発症し、重症化して意識障害を起こしていた可能性があります。体調不良を感じたら、早めに医師の診察、治療を受けてください」

司会の羽鳥慎一「会社もそうだし、社会的にも、もしインフルエンザに罹ったら、休みやすい状況を作ってあげることが大事ですね」
https://www.j-cast.com/tv/2019/01/23348669.html

続きを読む

Source: ニュースYeah