相互RSS


【恐怖】心霊スポット巡り中に少年6人が幽霊に取り憑かれ暴れるwwwww結果がヤバイ事に!!!【コメント記載あり】

人(hl-studios/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

去年8月、東京都青梅市で心霊スポット巡りをしていた少年らが、トラブルになった専門学校生を殴ってけがをさせたなどとして、逮捕された。この事件を受けネットからは、「幽霊より人間のほうが怖い」などと悲鳴が相次いでいる。

 

■頭や顔を殴り2週間のケガ

逮捕されたのは、昭島市に住む17歳の少年6人。少年らは、去年8月21日午前4時半過ぎ、青梅市にある新吹上トンネル内の路上で、専門学校生6人の頭や顔を殴って全治2週間のけがをさせるなどした疑いがもたれている。

少年6人と専門学校生たちは別々で心霊スポット巡りをしていて、トンネル内で何らかのトラブルがあったとみられている。6人は容疑を認め、「なれなれしく手を振られたのでなめられたかと思った」などと供述しているという。

事件が起きた新吹上トンネル周辺は、心霊スポットとしてとても有名だったそうで、若い人たちが騒ぐ様子が近所の住民によってたびたび目撃されていたとのことだ。

 

■「幽霊より人間のほうが怖い」

このトンネル内で起きた暴行事件に、ネットからは「幽霊より人間のほうが怖い」「祟りかもしれない」と悲鳴が相次いでいる。

・これは…祟りかもしれない。少年たちは今後も用心したほうがいい

 

・こういう事件を目にすると、幽霊なんかより人間のほうがよっぽど怖いと思ってしまう

 

・何かに、取り憑かれたのだと思います。誰も責められない事象です

■「面白半分で行かないほうが」と警鐘も

また、こうした心霊スポットに足を向けることに関して、ネットからは「面白半分で行かないほうが…」「行くなら相応の覚悟を」と警鐘を鳴らす声が多くあがった。

・こういう所には面白半分で行かないほうがいいと思う

 

・遊びにいきたいなら遊園地にでも行ってきなさい。心霊スポットは行っちゃダメ

 

・幽霊を馬鹿にしないほうがいい。もし行くなら相応の覚悟をして

 

・集団心理に惑わされず個人の判断を

 

■1割弱「霊に取り憑かれたことがある」

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,342人を対象に「霊に取り憑かれた経験があるか」について調査を実施。すると、全体の8.0%が該当する結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ

単なる暴行事件なのか、それとも別の原因があるのか…その真相は分からないが、遊び半分で心霊スポットに行くという行為については、その危険性などを改めて考えたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「肝試し」経験者4割 本当にあった怖いエピソードも…

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日2017年7月17日
対象:20~60代男女1,342名(有効回答数)

心霊スポット巡り中に少年6人が暴れ逮捕 「取り憑かれた?」「幽霊より怖い」との声

(出典 news.nicovideo.jp)

行くもんぢゃない!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!