相互RSS


【SNS】路上ライブの女性からCDを買い、その場で踏み割る動画が大炎上。投稿者の男「正義のためにやった」

路上ライブで女性から買ったCDを踏み潰した男が炎上 真矢ミキの皮肉に共感の声 – しらべぇ
路上ライブの女性からCDを購入し、その女性の目の前でCDを踏み潰すという動画がネット上で拡散され物議を醸している。動画を投稿した男性が22日放送の『 …
(出典:しらべぇ)
路上ライブ(ろじょうライブ)、またはストリートライブ (street live) は、路上パフォーマンスのひとつで、歩道や公園などの屋外で音楽を演奏すること。路上ライブの演奏者を路上ミュージシャン(ろじょうミュージシャン)、またはストリートミュージシャンと呼び、路上ライブ
10キロバイト (1,459 語) – 2018年11月11日 (日) 13:36

(出典 i.ytimg.com)
正義のためなら、もっと他にやり方があると思うけど・・・

1 記憶たどり。 ★ :2019/01/23(水) 09:05:54.42

https://www.j-cast.com/tv/2019/01/22348513.html

路上ライブをする女性から男がCDを買い、その場で踏みつけて壊すという動画がSNSに投稿され、
「最低以外に言葉がない」「許しちゃいけない」と批判が殺到、大炎上した。30秒ほどの動画の最後には
「ハハハ」の笑い声までが入るのだから、ひどい話だ。

被害にあった女性シンガーは「瞬間、何が起きたかわからなかった。ここで泣いちゃいけないと思って
立ち去りましたが、帰ってからスタッフに泣いてしまいました」と、きのう21日(2019年1月)深夜、「ビビット」に話した。
ソロデビューして初めてのCDで、誕生日にリリースしたものだった。

■投稿者の男は「正義のためにやった」というが…

一方の男は「女性はテレビに名前が出て有名になって、最終的には還元されている」
「許可なしの路上ライブはどうなのか。やめさせるためにやった」と、顔を出さずに上路雪江リポーターの取材に応じた。
「僕の中に正義感がある。必要悪というか」とも語り、罪悪感はまるっきりなさそうだ。
この動画は再生回数が8万回を超し、「再生を増やせば(路上ライブを)防げると思った」という。

司会の国分太一「怒りと寂しさが同時にやってくるような動画でした」

千原ジュニア(タレント)「ゼロからものを作ったことがない人だ。方向が間違っている」

倉田真由美(漫画家)「路上ライブに誰もが賛成するわけではないが、生理的嫌悪感が先に立ちます。こんなことが許されるのか」

西川研一弁護士によると、女性の体に触れなくても暴行罪の可能性がある。

キャスターの真矢ミキ「本当に正義感があるのなら、(男は)顔を出して話せばいい」

動画で女性の顔は写ったのに、自分の顔は出さず、反撃の恐れがある男性シンガーでなく女性を狙った点も卑劣すぎる。

動画
(出典 Youtube)

前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1548188165/

1が建った時刻:2019/01/22(火) 13:39:30.80

続きを読む

Source: ニュースYeah