相互RSS


ティラミスヒーローパクリ騒動の株式会社「gram」、そもそも大阪心斎橋のパンケーキ屋「gram」を乗っ取っていた

1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県) [EU]:2019/01/22(火) 11:02:15.03 ID:topbH4xT0

ティラミスヒーローパクリの株式会社「gram」、そもそも「gram」を乗っ取っていた!
3d7f440c289a918034d7852faa4da9bfa4dea11fのコピーgramというのは元々、2014年4月23日に大阪心斎橋にオープンした、ふわふわのパンケーキが美味しいカフェ。分厚いスフレパンケーキが3段重なった、インスタ映えする見た目もさることながら、口に入れた瞬間シュワッとほどけ、芳醇な味わいが受け、またたく間に人気店の仲間入りを果たしました。

ところが、開店して1年もせず、人気店gramにとんでもない事態が訪れました。2014年12月30日までは、「カフェgram」と名乗っていたのが、2015年8月8日から、「bran cafe(ブランカフェ)」にリニューアルオープンとなったのです。いやいや…開店して1年ちょっとでリニューアルオープンて…何かあったとしか思えません。そうです。何かが、あったのです。

それは、「商標乗っ取り」でした。本家gram(「bran cafe(ブランカフェ)」に改名)は、商標登録をせずに営業していたようです。そんな人気店に目をつけたのが、現株式会社gram代表取締役社長の、「高田雄史氏」です。高田雄史氏は、商標登録されていなかった、「gram」の名称を、商標登録し、その使用権利を奪ってしまったのです。それだけではありません。カフェ「gram」で使用されていたロゴまで、そっくりそのまま奪い取ってしまったのです!

https://viral-topics.net/grampakuri/

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)