相互RSS


【衝撃】引っ越し業者さん、処分依頼不用品をオークションで転売して逮捕wwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/01/16(水) 17:58:21.43 ID:ID:IL0Hxe5H0●.net
処分依頼の不用品をネットで転売 引越し会社の社長らを逮捕 愛知県
1/16(水) 17:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00010083-cbcv-soci

 不要品として処分を依頼されたものを転売していたとして、愛知県豊山町の引越会社の社長らが逮捕されました。
 ネットオークションで不正が発覚したものの、「不要品は盗まれた」と、警察に嘘をついていました。

 逮捕されたのは、愛知県豊山町の引越し会社・栄光社の社長、高橋昇容疑者(44)と妻で経理担当の由美子容疑者(42)、そして従業員の轡健二容疑者(49)です。

 3人は、去年6月、警備会社アルソックのオフィス移転に伴い、処分を依頼された不要品を適切に処理しなかった廃棄物処理法違反と、アルソックには、適切に処理したと装い、処理費用およそ90万円を騙し取ろうとした詐欺未遂の疑いが持たれています。

 「高橋容疑者らは、不要品として引き取ったものを適切に処理せず、その後選別し、金目のものを転売していました。」(記者リポート)

 栄光社は、会社事務所の引越業務を専門に請け負っていて、今回、引き取った不要品から、警報器などの高価なものを契約通り産廃業者に持ち込まず、金属買取業者に転売していました。

 さらにその後も、転売が繰り返され、去年7月、アルソックの従業員が、処分を依頼したはずの警報器がインターネット上でオークションにかけられているのを発見し、警察に相談。

 しかし、発覚を恐れた高橋容疑者らは…
 「会社に置いておいたら盗まれました」(高橋容疑者らの言い逃れの内容)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547629101/

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ