相互RSS


「2人目を妊娠しました」上司から返ってきた言葉に衝撃を受けた・・・

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/18(金) 15:56:39
https://grapee.jp/501236 

事務仕事で、お菓子工場に派遣されていたという、はるあきさん。当時、すでに2歳のお子さんを育てるママでもありました。 そして2人目の妊娠が分かり、職場に報告したところ、誰もが喜んでくれた上、部長からはこんな言葉もかけられたといいます。

 

「子どもがいないと、お菓子を買う未来のお客様もいなくなる。未来の顧客を産み育てる貴方を祝福できずに何が企業か」

これだけでも、素晴らしい職場であることが伝わります。


しかし、はるあきさんの当時の職場の素晴らしさを物語るエピソードはこれだけではありません。

それは、はるあきさんが2人目を妊娠する前…初出勤した時のこと。

「小さい子どものママが働くのは大変な時もあると思う。私たちも出来るだけサポートします。家族を優先することを恥ずかしいと思わず、堂々と働いてください」

引用元: http://girlschannel.net/topics/1651004

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ