相互RSS


【納豆】手を汚さずタレをかけるアイディア!!「切らずに押すだけ」納豆のたれ袋 ミツカンが開発

もっと納豆をおいしく! 本場・水戸の居酒屋レシピ4選〈週刊朝日〉
…効果はパワーアップ。納豆はいかにしてつくられ、どんなふうに食べるのがうまいのか? 深くておいしい、納豆の魅力をご紹介。 かつて納豆は、ゆでた大豆を稲わ…
(出典:ライフ総合(AERA dot.))
なぁーるほど。いいね!

1 ニライカナイφ ★ :2018/11/27(火) 22:32:32.77

我々が心の底から求めていたものは、実はコレだったのではないか? 
そんな大袈裟なことを言ってしまいたくなるような商品がついに誕生した。
すべての納豆ファンたちは、納豆をかき混ぜるのを一旦やめてよく聞くように。

さて、パックの納豆に入っている小さなたれ袋とからし袋、その開けにくさについては今更言うまでもないだろう。
ところが、ミツカンが新たに開発した「押すだけプシュッ! と」なる謎の添付品袋によって、そういった不満が一気に解消しそうな気配なのだ。
革命だぜ、こいつぁ……!

・あの袋をなんとかしろ
一口に納豆と言っても、様々なメーカーが様々な商品を出している。
だがしかし、中に入っているたれ袋とからし袋の開けにくさに関しては、どこも大差ないと言えるのではないか。
要は開けづらいんだよな、あの袋。
特にタレの方。指に付くとめっちゃテンション下がるぞ。

・みんな思ってる
スマホとかしばらく進化しなくていいから、先にそっちを進化させてくれ。
そう感じているのは私(あひるねこ)だけではあるまい。
事実、ミツカンが実施した納豆への不満の調査結果によると、3位に「たれ袋が開けにくい」、4位に「からし袋が開けにくい」がランクインしている。

分かるわー。「ここから開けてください」って、お前は一体何を根拠にそう言ってるんだ? 
で、指示通り線に沿って開けたのに暴発してんじゃねーよ! 
あと、中身まで到達しなくて出てこないパターンもやめろ!! 
しかし、そんな不満も今日までである。

・納豆革命
ミツカンが2018年12月1日に新発売する『なっとういち 押すだけプシュッ! と 超小粒3P(税込203円)』。
この商品に搭載された添付品袋「押すだけプシュッ! と」は、なんと袋を押すだけでタレとからしを出せるという革命的な代物なのだ!
マママ、マジかよ、袋を切らなくてもいいのかよォォォオオ!!

ミツカンによると、押すだけでプシュッ! 
とはがれるシールを採用しているらしく、飛び散らないように出口の形を工夫することで勢いを調節しているんだとか。
ヤバイ、Facebookの「3D写真」機能よりハイテクだわ。

・関東民は涙
早く、早くその商品試させろーッ! と興奮していたところ、あまりにも無慈悲な事実が発覚した。
なんとこの商品、販売地区が京阪神・中国・四国・長野県・他一部地域に限られるようなのだ。
嘘やろ……。ミツカンさんには、ぜひとも全国展開をお願いしたいところである。

<a href="<a href='<a href='https://socioro’ target=’_blank’>https://socioro‘ target=’_blank’>https://socioro” target=”_blank”>https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/fabnatou4.jpg
https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/batch_img_171670_3.jpg
https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/batch_img_171670_1.jpg
https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/batch_img_171670_2.jpg

https://ro*etnews24.com/2018/11/26/1143487/

続きを読む

Source: ニュースYeah