相互RSS


【ホンダ バイクPCX】人気のホンダのバイク「PCX」、盗難急増。ハンドルロックだけでは危険。アラーム取り付け等、盗難対策が必要。

ホンダのバイクはアジアでなぜ強い?
ホンダのバイクはアジアでなぜ強い?  Yahoo!ニュース 個人
(出典:Yahoo!ニュース 個人)
本田技研工業 (ホンダからのリダイレクト)
ン社長、ゼネラルモーターズジャパン社長) 中村良夫(初代ホンダ F1チーム監督) 宗国旨英(元ホンダ会長、元日本自動車工業会会長) 森脇基恭(元ホンダ従業員、フジテレビF1中継解説者) 林文子 (ホンダ系列ディーラー<ホンダオート横浜→ホンダクリオ神奈川北>に在籍経験。現:横浜市長) Avenue
109キロバイト (13,965 語) – 2018年11月22日 (木) 07:26

(出典 img.bikebros.co.jp)
カッコイイのでほしい気持ちはわかるけど、盗難は犯罪だゼ!

1 シャチ ★ :2018/11/25(日) 19:48:03.66

 大阪府吹田市のマンションで、「PCX」という車種のバイクが相次いで盗まれる被害があった。大阪ではいま、「PCX」の窃盗事件が増えていて、注意が必要だ。

 先月3日、吹田市にあるマンションの駐輪場。男が現れ、わずか30秒で止めていたバイクを盗み出した。被害に遭った住民「バイクは通勤とかで使いますんで、腹立たしさでいっぱいですよ」。盗まれたのはホンダの「PCX」というバイク。値段は新車で約30万円。ホンダでもトップクラスの人気だという。店員「ほかのスクーターに比べると、燃費がいいのとビッグスクーターに近い形でかっこいいということで、人気ですね」。その人気のため、窃盗のターゲットになっているという。

 先月、「PCX」が盗まれたマンションでは今月に入っても…。今月5日、防犯カメラに映ったのは、1か月前の人物によく似た男。またもや堂々とバイクを盗み出した。これも「PCX」だ。

 今年3月には143台の「PCX」を盗み、フリマアプリで転売していた大阪の窃盗グループが検挙された。大阪府内では昨年一年間で、「PCX」が盗まれる被害が283件発生。今年に入ってからは10月末までで、338台が盗まれるなど被害が急増している。

 なぜ、簡単に盗まれるのだろうか。所有者「一応ロックはしてたんですけど。ハンドルロックだけです」。被害に遭った住民によると、盗まれた2台の「PCX」はいずれもハンドルを動かなくするハンドルロックをかけていたという。店員「(Qハンドルロックがかかったまま、駐輪場から隣接する道路に運び出すのは可能?)全然簡単ですね。普通にできると思います」。愛車を被害から守るためには、、音が鳴る盗難防止装置などが必要だという。これらのアラームはPCXに限らず、取り付けることができ、価格は取り付け費用と合わせて2万円前後という。

 相次ぐ「PCX」の窃盗。警察は逃げた男の行方を追うとともに、しっかりと盗難対策をしてほしいと呼びかけている。

11/23(金) 19:03配信 読売テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000040-ytv-l27

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

Source: ニュースYeah