相互RSS


【乗馬】ショック!!乗馬施設で女子大生が馬に頭蹴られ意識不明の重体。 24日からの馬術の全国大会会場

馬に蹴られ?女性重体 愛知・尾張旭の乗馬施設
馬に蹴られ?女性重体 愛知・尾張旭の乗馬施設  産経ニュース
(出典:産経ニュース)
乗馬(じょうば)は、広義には馬に乗る行為(騎乗)全般を狭義には近代馬術を指す。また乗用に用いられる馬(乗用馬)そのものを指す。 乗馬の目的は、歴史的にはまず移動である。20世紀前半に自動車に取って代わられるまでは、乗馬は陸上における個人の移動手段の筆頭であった。次に乗馬
6キロバイト (892 語) – 2018年10月8日 (月) 04:22

(出典 www.realnep.com)
馬は音か臭いか、何かに驚いたのかもしれないですね。

1 どどん ★ :2018/11/23(金) 13:44:01.95

 23日朝、愛知県森林公園で、女子大学生が馬術大会に出場する馬に頭を蹴られ、意識不明の重体です。

 23日朝7時半ごろ、愛知県尾張旭市新居の「愛知県森林公園」の乗馬施設で、突然馬が暴れだし、手綱を引いていた女子大学生が頭を蹴られました。

 蹴られたのは名古屋大学に通う20代位の女子大学生で病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

 この乗馬施設では24日から大学生の馬術の全国大会が行われる予定で、23日は大会前の準備が行われていました。

 大会の主催者によりますと女子学生は選手ではありませんが、厩舎から馬を出して歩かせていたところ、突然暴れだしたということで、警察が、詳しい原因を調べています。

東海テレビ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00005881-tokaiv-soci

続きを読む

Source: ニュースYeah