相互RSS


【悲報】「イッテQ」祭り企画 タイでもやらせ疑惑 日テレ謝罪

【悲報】「イッテQ」祭り企画 タイでもやらせ疑惑 日テレ謝罪

NO.7068211 2018/11/14 22:49

「イッテQ」祭り企画 タイでもやらせ疑惑 日テレ謝罪
「イッテQ」祭り企画 タイでもやらせ疑惑 日テレ謝罪
ラオスで架空の祭りをでっち上げた疑惑に続き、昨年2月に放送されたタイの「カリフラワー祭り」でも同様の“やらせ疑惑”があると14日に「文春オンライン」で報じられた日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)について、同局広報部は同日、見解を発表した。

「番組の意向でコーディネート会社が主催者に提案したり、実質的な主催者となってイベントとして開催したケースがありました。中には場所や時期を変更して開催したものもありました」と一部疑惑を認め「今回のような事態を招きましたことを、お詫び申し上げます」と謝罪した。

最初に問題となったのは、お笑い芸人の宮川大輔(46)が世界の祭りに参加するコーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」で、5月20日に放送されたラオスの「橋祭り」企画。

全長25メートルの細い板を自転車で、玉をよけながら渡る競技だった。

今月8日発売の「週刊文春」は「そんな祭りは存在しない」と指摘。

橋祭りが番組側の企画で、参加者には賞金が支払われたと報じた。

日テレは8日、文書で見解を発表し、企画について「現地からの提案を受けて成立した」と..

【日時】2018年11月14日
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】

  • テレビ・ラジオ番組全国


[匿名さん

続きを読む

Source: まめ速@マメマメチェック!!