相互RSS


NHK佐賀放送局長、酔って女風呂へ乱入してしまった結果wwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/11(日) 15:04:48.69 ID:yIMTAfVL0.net
NHKで相次ぐ不祥事・“女性風呂乱入”か…今度は佐賀放送局長が解任

問題があったのは開局70年以上を数える佐賀放送局。
その頂点に立つ局長に服務規定に反する不適切な行為が発覚した。

NHKによると、出勤停止14日間の懲戒処分とした上で解任、人事局付に異動となった。

酒に酔って“女性風呂に乱入”か

NHKの関係者によると、懇親会で訪れた保養施設で酒に酔った湧川前局長が、NHKの女性スタッフと関係者が入浴していた女性風呂に突然乱入したという。

また、別の関係者によると、以前、湧川前局長は宴会の席で女性職員に絡んだり、セクハラととれる発言をしたりしていたほか、地元関係者と酒に酔ってトラブルになったこともあったという。

今回の解任劇でNHKが信頼を失うと、意外なところに影響が出る可能性があるようだ。

元NHK記者は「局長はある意味で“地方局の顔役”ということで、その地域で開かれている会合にもよく出ますし、
そういったところで顔を売って、受信料の徴収率の向上などに貢献する、“顔役”としての活動も求められている」と、
今回の件が受信料の徴収率低下につながる可能性もあるという。

NHKは今回の件に関して、「地域放送局の局長としてふさわしくない行為があったことは誠に遺憾です」とコメントしている。

全文や画像はソースへ
https://www.fnn.jp/posts/00384980HDK

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541916288/

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ