相互RSS


【悲報】ブサイクは入店お断りも!?「日本人は外見が悪い。外から見えない席に案内しろ」→ 物議へwwwww

1: 名無し 2018/05/19(土) 09:44:31.20 ID:+h1yKhIJ0 BE:425021696-2BP(1500)

「見かけの悪い」客は奥の席や入店拒否?パリ飲食店の対応に物議

10年以上同店で働いていた女性従業員は、「ヴェールをかぶったリッチな女性より、ブロンドの“美しい”女性がテラスでコーヒーを飲んでいる方が良い、
1階やテラス席は“美しく、身なりの良い客”用だ、と店長は言っていた
」と証言。
5年超働いた別の女性は「どうしても入店を断り切れなかった“その手の”客は、(外からあまり見えない)上の階の席に通すように言われた」と証言した。
他の元従業員も「1階にはふさわしくない“外見の悪い”客は上の階に、という方針だった。
“見かけが悪い”とは、年寄りや太っている人、アジアの観光客のことだった」としている。

店側は「どんな国、どんな文化の人ももちろん受け入れている。どんな密告があったか知らないが、客を差別的に拒否する指示などしていない」としている。

そこでバズフィード・ニュースが独自に調査。
カタールからアラブ系の名前を使って5月1日のランチ、12時半で4人の予約を試みたところ、「お昼は満席です。夜の22時半ならおとりできます」と断られ、
翌2日はとたずねるとその日も満席、3日は?と食い下がったが、「ニューヨークからの団体が来るので満席だ」という回答だった。

そこで今度はパリ市内から別の名前で電話をかけ、1日のランチを同様に予約したいと述べると「“奇跡的に”席が空いていたらしく、何の問題もなく予約が入った」という。

バスフィード・ニュースでは、さらに「訪問調査」も実施。2回も予約確認の電話をしたうえで、ヴェールをかぶった女性と共に来店したところ、
「予約が入っていない」と断られ、絶対に予約を入れたと主張したところ、1階は空席がいくつもあったにもかかわらず、外からは見えない上の階に通されたという。
(全文はソースで)
http://news.livedoor.com/article/detail/14734487/

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526690671/


続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ