相互RSS


【衝撃】「何もやっとりゃせんがや!」名古屋のスタンド、軽油に灯油まぜて販売して逮捕wwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/09/26(水) 07:42:14.61 ID:ID:9kMNNeXO0●.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00005002-tokaiv-soci

 軽油に灯油を混ぜた「不正軽油」を密造し、軽油引取税を免れたなどとして名古屋の石油製品の販売会社や運送会社の男ら4人が逮捕されました。

 事件を主導したとみられる容疑者の1人は逮捕前、東海テレビの取材に対し語気を強めながら「やってない」などと話していました。

Q.不正軽油を製造したり販売していないですか?

逮捕前の清水容疑者:
「何の話?俺がどうしろって言うの。何もやっとりゃせんがや!」

 去年12月、強い口調で記者に主張する男。逮捕された石油製品販売会社「レックス」の実質経営者・清水睦夫容疑者(74)です。記者がさらに話を聞こうとすると…。

Q.本当にやっていないですか?それだけしか答えられないですか?

逮捕前の清水容疑者:
「やってないって何を。どこでやるの?」

 その場から逃げるように家の中に入っていきました。

 清水容疑者(74)に加え、同じ会社で代表取締役の岡野薫容疑者(55)、そして名古屋市中区の運送会社「トヨナカ」の専務・木下雅之容疑者(53)、トラック運転手の相川知子容疑者(48)の4人が25日逮捕されました。

 4人の容疑は「不正軽油の密造と脱税」。

 このうち清水容疑者ら2人は一昨年6月から1年に渡り、許可を得ず「トヨナカ」に灯油を販売し軽油引取税2600万円余りの支払いを免れた疑いです。
また、木下容疑者ら2人は同じ時期に埼玉県内の会社施設で清水容疑者らから購入した灯油に軽油を混ぜ不正な軽油およそ920キロリットルを密造した疑いが持たれています。

 逮捕前、清水容疑者は東海テレビの取材に対し…。

Q.愛知県から何か指摘がありましたか?

逮捕前の清水容疑者:
「あった。うちに家宅捜索が、お宅らの知ってる通り2回も来た。だけどそれが何も出てこない。どうするの?俺がどうしろって言うの?何にもやっとりゃせんがや」

 警察の家宅捜索を受けたことは認めたものの不正軽油の製造や脱税への関与については全面的に否定していました。

 複雑な事件の構図をまとめます。捜査関係者によりますと、清水容疑者らの会社が春日井市の貯蔵施設で「トヨナカ」に4対1の割合で灯油と軽油を販売。この際、軽油の取引にかかる軽油引取税を脱税していたとみられます。

 一方、木下容疑者ら運送会社側は購入した灯油と軽油を混ぜ不正軽油を密造。トラックの燃料として使っていたとみられています。

 木下容疑者らが密造していた不正軽油。一般的には軽油に重油や灯油などを混ぜ合わせ作られ、実際の軽油の量を減らすことで軽油の取引にかかる税金を免れようと、密造が相次いでいます。

 通行中のトラックのタンクから燃料を抜き取るなどし、県も定期的に取り締まりを行っていますが、撲滅できないのが現状です。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537915334/

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ