相互RSS


【飲酒運転】2歳の子を持つタレントママにいったい何が?


(出典 ryo3noheya.com)
ひき逃げって…事故を起こしたのは故意ではなくてもひき逃げは確信犯じゃん。

1 X_ファイル ★ :2018/09/07(金) 08:39:06.40 ID:CAP_USER9.net

元モーニング娘。のタレント吉沢ひとみ容疑者(33)が6日、東京・JR東中野駅前の山手通りで、酒気帯び状態でひき逃げをし、2人にけがを負わせる事故を起こし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、警視庁中野署に逮捕された。
仕事現場へ車で向かう途中だった。吉沢容疑者は同日に都内で行われたイベントは急きょ欠席した。

捜査関係者などによると、吉沢容疑者が事故を起こしたのは午前7時ごろ。JR東中野駅前付近の見通しのいい山手通りを酒気帯び状態で運転していた。同乗者はいなかった。
赤信号を無視した吉沢容疑者の車は、横断歩道を自転車で渡っていた20代の女性をはねた上、近くを歩いていた男性にもけがを負わせ、そのまま立ち去った疑いがある。女性は顔に擦り傷、男性は顔面を打撲する軽傷。

登校中にひき逃げを目撃した女子中学生(14)によると、信号が青になって歩行者が歩きだしたところ、吉沢容疑者の車はスピードを緩める様子もなく歩道に進入。自転車に乗っていた女性は3~4メートル飛ばされ、荷物が歩道に散乱したという。男性1人も横断歩道に倒れていた。
現場にブレーキ痕はなかった。その後、吉沢容疑者は、現場から60メートル先の赤信号で停止。青に変わると、再び走りだしたという。

捜査関係者などによると、自転車をひいてから15分後、自ら「自転車をひいた」と110番通報し、現場に車で戻ったという。午前9時半ごろに行われた現場検証に立ち会った吉沢容疑者は「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明したという。

目撃した男性歯科医によると、現場検証では、車の左前部分が自転車にぶつかる様子が再現された。吉沢容疑者はうなだれ、困ったような表情をしていたという。警察車両が7台以上集まり、現場は一時騒然とした。

事故現場で実況見分と事情聴取を受けると、中野署に同行。容疑を認めて夕方に通常逮捕された。夜には、ノースリーブ姿で中野署を出て、女性の留置施設がある原宿署に移された。

吉沢容疑者は前日5日、都内でテレビ局の番組収録に参加していた。一夜明けのこの日は練馬区で午前9時半からイベントに出席する予定だった。吉沢容疑者がどこで飲酒していたかは分かっていないが、酒気帯び状態で現場に向かっていたことになる。イベント関係者は「急きょの事情で欠席となります」と伝えており、予定通り出席した元モー娘の保田圭(37)も欠席の理由が分からないとしていた。

吉沢容疑者は00年にモー娘に4期生として加入。「よっすぃー」の愛称で親しまれ、05年4月、4代目リーダーに就任し、あねご肌でグループをまとめた。15年11月にIT企業経営者の男性と結婚し、16年7月に第1子男児を出産した。昨年9月には、東京・板橋区の都道交差点で、衝突事故を起こしていた。

◆吉沢(よしざわ)ひとみ 1985年(昭60)4月12日、埼玉県生まれ。2000年4月、「モーニング娘。」に第4期メンバーとして加入。05年4月に第4代リーダーに就任し、07年5月に卒業した。女子フットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチスH.P.」ではキャプテンを務めた。
15年に結婚し、16年7月に第1子となる男児を出産した。埼玉県の観光大使「埼玉応援団」メンバーで埼玉県三芳町広報大使、JCAサイクリング親善大使。先月19日には「夏休みアニソン祭り」にゲスト出演した。血液型O。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00322794-nksports-ent


(出典 diarynote.jp)

続きを読む

Source: はじめてのニュース