相互RSS


【衝撃】カルピス飲んだ後の口に残る「白いカス」は残る残らない個人差があった!!

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/10(木) 15:43:52
https://www.j-cast.com/2018/05/10328027.html 

世の中には2種類の人間がいる。カルピスを飲んだ時、口の中や舌に「白いかたまり」が残る人と、残らない人。これを読むアナタは、そのどちらだろう。 なぜ、そんな「個人差」が? J-CASTニュース編集部では、アサヒ飲料に話を聞いた。 

 

製造販売元のアサヒ飲料の公式サイトでは、

「白いものは、『カルピス』の中に含まれるカゼインというたんぱく質と、唾液に含まれる成分が反応してできたものです」と回答していた。

「かたまりができるかどうかには、唾液の量やムチンの量、口に含む量や時間など、さまざまなものが影響します」

■実は昔より「できにくくなっています」

「カゼインとムチンの結合を防ぐ、大豆から作られている『大豆多糖類』を加えることで、白いかたまりは以前と比べ、できにくくなっています。ただ、その味わい自体は守り続けています」

↑白いかたまり初めて聞きました!口に残ったことある人いますか?

引用元: http://girlschannel.net/topics/1642214

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ