相互RSS


【悲報】大人気映画「カメラを止めるな!」の裏で「ステマがウザい」の声wwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/08/16(木) 12:38:03.01 ID:ID:7TOSAATs0.net
都内2館での公開から、SNSでの口コミを中心にみるみるうちに話題が広まり、
現在、全国120館以上で公開されている映画『カメラを止めるな!』のブームが止まらない。
宣伝費もろくにかけていない予算300万円のインディーズ映画が、口コミレベルで全国規模にまで発展。

もはやこれは、映画史に残る事件といっても過言ではないだろう。

◆有名人の絶賛ツイートが感染源に

 指原莉乃ら、拡散元となった有名人の口コミにも一定の法則がある。それは、“具体的な内容には誰も触れない”という点。
「何も調べずにとにかく見てほしい」「このツイートを見た人は全員、『カメラを止めるな!』を見てください」
「本当に面白いから、騙されたと思って見て!」と、とにかく「四の五の言わずに、見ればいいんだ、見れば!」の一辺倒。
また、別パターンとしては、「見た後、元気になれる」「食欲がわいてくる」「仕事のモチベーションがわいてくる」
「一日中笑顔が止まらない」など、通販商品の誇大広告もかくやの文言が立ち並ぶ。
この「ネタバレになるので内容は言えない……けど、とにかく面白かったことだけはどうしても伝えたい」という、
えもいわれぬ熱量の高さに感染するように、新たなファンが増殖し続けているのだ。

 その一方、これら一連の絶賛ツイートの嵐に、「少々、辟易してきた……」という声も筆者の周辺から上がってきている。

映画『カメラを止めるな!』大ヒットの裏で「絶賛するヤツがウザい」の声も
https://news.nifty.com/article/magazine/12193-072575/

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534390683/

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ