相互RSS


【芸能】はあちゅう&しみけん、ブログで「プライバシーの侵害、名誉毀損で訴えます」事実出ないことは書かないで…


(出典 img.sirabee.com)
ネットって誰でも簡単に書き込みや投稿が出来る。しかもすぐ大勢の人に伝わってしまう。それが嘘でも…

1 ひかり ★ :2018/07/25(水) 19:18:18.62 ID:CAP_USER9.net

 AV男優のしみけん(38)との事実婚を公表した人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(32)が25日、自身のブログを更新。
今後、匿名アカウントでの名誉毀損を受けた場合にプライバシーの侵害で訴える意思があると表明した。

 はあちゅうさんはブログで、結婚発表後にインターネット上で夫・しみけんについて真実とは異なる記事が配信されたことを問題視。
発端は「匿名アカウントによる事実無根のデマツイート」と説明した。

 前日24日には、しみけんが自身のツイッターで「名誉毀損、プライバシーの侵害で訴える事にしました」と報告。「匿名性があると
思われがちなSNSですが、発信する内容に責任を持たなければなりません。僕達のこの訴えでSNSの発言でも責任が認められるという事を
伝えていきたいです。SNSの時代だからこそです」と社会トラブルにもなっているSNS上の問題点を指摘した。

 はあちゅうさんは、しみけんのツイートをブログに掲載し「無根拠の一方的な言い分が記事になり、おもしろおかしく話を足され、
当事者から何も言い返せない状況、数人がアカウントを変えて嫌がらせ目的でついたウソがまるで事実のように広まっていく状況を変えたいと思い、
以下のような動きを彼としています」と伝え、「この動きが、少しでも、今のネットの状況を変えてくれることを願っています」と
思いをつづった。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000116-spnannex-ent


(出典 buzz-plus.com)

続きを読む

Source: はじめてのニュース