相互RSS


【芸能】 元SMAP3人が紅白出場!?高視聴率狙うNHKの「キラーコンテンツ」か?


(出典 d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net)
えっ?!何でこの3人が?

1 ほニーテール ★ :2018/07/16(月) 17:30:47.98 ID:CAP_USER9.net

 香取慎吾(41)、草なぎ剛(44)、稲垣吾郎(44)の元SMAP3人が、大みそかのNHK紅白歌合戦に出場する!? まさかの衝撃情報が飛び込んできた。NHKがこの3人を紅白に引っ張り出そうと、水面下で動き始めたというのだ。紅白といえば毎年、3人の古巣であるジャニーズ事務所が大きな影響力を持つ番組。本来なら元SMAP3人の出場など何があってもジャニーズ事務所が許しはしないはずだが、今年に限っては「横ヤリは入らないだろう」と関係者は話している。

「これはガチ情報です。NHKは、本気で元SMAPの3人をなんとか紅白に出場させられないだろうかと、検討会議を開いているというんです」(事情通)

 確かに何かと話題にはなっている香取、草なぎ、稲垣の3人。新曲もネット配信されたとはいえ、CM以外は地上波の番組でレギュラーもない状況で紅白に出られるとは思えないが…。

「NHKが考えているのは、紅組・白組の勝敗に全く影響のない企画枠と呼ばれるコーナーへの出演です。『紅白』への出場条件としては、その年にリリースされた楽曲で、ある程度ヒットしたという実績が問われます。その結果が厳正なる選考基準に反映される。だけど企画枠ならば、この基準には当てはまらないんです」(前同)

 元SMAP3人組を巡っては、今年3月に「雨あがりのステップ」という曲をネット限定で配信した。その結果、20万ダウンロードに届く勢いのヒットを記録。いまだ3人の人気が健在であることを証明したのは、周知の通りだ。

「この『雨あがりのステップ』は、2020年を見据えた“パラスポーツ応援チャリティーソング”なんです。3人は日本財団『パラリンピックサポートセンター』のスペシャルサポーターも務めているんです。社会的にも意義がある楽曲なんですよ」(レコード会社の関係者)

 現在、元SMAPの3人はネット番組、映画にこそ出演したが、いわゆる地上波の民放テレビ番組にはレギュラー出演していない。それでも、それぞれの活躍ぶりはSMAP時代にひけをとらないという。

「映画や舞台、CMなどではある意味、ジャニーズ時代をしのぐ勢いで露出しているとも言える。お茶の間の誰もが知っている3人だからこそ、むしろ高視聴率にもつながるキラーコンテンツと言ってもいい」(テレビ関係者)

 だからといって紅白にハードルがないとは言えない。かつて3人が所属していた業界に多大な影響力を持ち続けるジャニーズ事務所のリアクションだ。

「少し前なら事務所が全力で横ヤリを入れてきたでしょう」とは、ある芸能プロ関係者。それでも今や、事情が変わってきているという。

「どうやら今回は沈黙しているようなんです。その理由は、NHKにはジャニーズに貸しがあるからです。ご存じのように元TOKIOの山口達也(46)の不祥事によって『Rの法則』が打ち切りとなったばかり。おまけに時を空けずに今度は、NEWSに未成年飲酒強要疑惑が報じられてMCを務めるBSプレミアムの『ザ少年倶楽部 プレミアム』の放送も自粛になったんです。こうした不始末を棚に上げて、NHKに元SMAP3人の紅白出場に対し文句を言えないんです…」(前出芸能プロ関係者)

 さすがのジャニーズ事務所も不祥事でNHKに迷惑をかけ続けた手前、正面切って「あの3人を出すな」と強くは言えないというのだ。

 果たして元SMAP3人組の紅白出場はかなうのか。目が離せない状況になってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000020-tospoweb-ent


(出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)

続きを読む

Source: はじめてのニュース