相互RSS


【芸能】可愛ければいい!?橋本環奈「内容ゼロ」のツイートに1万5000“いいね”が集まった理由は?


(出典 pbs.twimg.com)
芸能人&可愛いければ何でもいーんだろうなぁー。内容0でもこんなに集まるなんて、羨ましい。

1 muffin ★ :2018/07/01(日) 10:08:52.11 ID:CAP_USER9.net

https://www.asagei.com/excerpt/107298
2018年6月28日 17:58

 可愛ければ、ツイートに内容が無くても大量の“いいね”が舞い込んでくる?

 女優の橋本環奈が自身のツイッターを更新し、「内容のないツイート」で多くの反響を集めたのは去る6月9日のことだった。

〈今日も撮影です。情報解禁されてないので写真は載せられないんですが、、撮影内容も言えないんですが、、〉と切り出した橋本は、〈じゃあ何でツイートしてるんーーって感じですね。。笑 内容のないツイートですが、お許しを〉と自虐気味に綴ると、最後には〈私は今日も元気です〉などと締め、“内容の薄さ”を恐れないつぶやきを展開した。

「茶目っ気あふれる橋本のツイートには、確かにこれといった内容を含んでいないものの、ファンからは《可愛いから許す》《あなたが元気なだけで私たちは幸せ》《文字を入力してくれればそれで良いんです!》といった声が寄せられ、しまいには橋本と相互フォローし合う歌手のきゃりーぱみゅぱみゅまでもが《かわいい、、、!》と返信。これに対し橋本も《きゃりーちゃんにそんな言ってもらえるなんて。。嬉しい。そして照れる。へへ》と返すなど、同業者までをも虜にする橋本環奈の魅力が改めてアピールされた格好です」(テレビ誌ライター)

 橋本による件のツイートは、投稿から20時間が経過した時点で1万5000以上もの“いいね”を集めており、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)のクランクインを告知した6月7日のツイートでの“いいね”数(約1万件)をあっさりと凌いでいる。もはやファンが求めるのは意味のあるツイートよりも、可愛さや愛嬌に満ちた本当の意味での“つぶやき”なのかもしれない。


(出典 www.asagei.com)

続きを読む

Source: はじめてのニュース