相互RSS


【好感度アップ】ヒカキンさんW杯試合終了後の渋谷でゴミ拾い!「マナーを守って日本代表を応援しましょう!」 

1: かわいいぴょんぴょんさん 2018/06/23(土) 13:23:54.82 ID:CAP_USER9
https://news.careerconnection.jp/?p=55660
2018.6.22

W杯で日本代表が初戦でコロンビアを制し、喜びを噛み締めた人も多いだろう。しかし試合終了の渋谷駅は大勢のサポーターでごった返した。
そんな中ユーチューバーのヒカキンさんが翌20日、「W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった…【ロシアW杯 日本vsコロンビア戦】」という動画と投稿した。
対コロンビア戦が行われた6月19日の翌朝4時、ヒカキンさんはゴミばさみとゴミ袋を持って渋谷駅へ向かったようだ。

ゴミ拾いは「気持ちいい」、しかし「拾ってるときに捨てていく人がいるんだよね」
ヒカキンさんは雨が降る中、「ゴミ拾い日本代表」として、日本代表のユニフォームにはちまき、青いアフロヘアーのウィッグという出で立ちでゴミ拾いを敢行。

朝4時の駅周辺は「びっくりするくらい人いないね」というが、ゴミの量はそうでもない。「タバコ吸ってポイはダメよ」「メッメッ」などと視聴者に呼びかけながらゴミを拾っていく。ただ心境については「初めてやったけど気分いいね」とコメントしている。

他にもポテトチップスの袋やビール瓶、使い終わったクラッカー、果てはサムライブルーのタオルまでポイ捨てされていた。路地裏では大量のレシートやコンビニのゴミ袋やペットボトル、空き缶などが散乱。女性の靴も落ちていた。

開始直後は「袋満杯にして帰りたいね」と言っていたが、最終的に燃えるゴミと缶・ビン・ペットボトルの袋をそれぞれいっぱいにずるほどの量となった。ゴミ袋を両手に、笑顔で「路地とかめっちゃキレイにすることができました!」と報告し、「ただね、拾ってるときに捨てていく人がいるんだよね。『お願いしま~す!』みたいな。ヤメテ!」とカメラに訴えかけた。

さらに「大した量じゃないかもしれないけど少し拾えてよかったです。まだね、何戦かあるんで、みんなゴミ捨てないでね。マナーを守って日本代表を応援しましょう!」と語りかけた。

2018/06/22(金) 19:15:38.63
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529662538/

引用元: ・【サッカー】<ユーチューバーのヒカキンさん>W杯試合終了後の渋谷でゴミ拾い!「マナーを守って日本代表を応援しましょう!」 ★2


続きを読む

Source: うさぴょんまとめ