相互RSS


【宣戦布告】N国党・立花党首が「5時に夢中」に出演要望書!…マツコと直接対決か?


(出典 snjpn.net)
逃げてないのか?

1 あずささん ★ :2019/08/15(木) 16:46:09.44 ID:pYR+JiRm9.net

「NHKから国民を守る党(N国)」の党首立花孝志参院議員(52)が15日、東京・千代田区の靖国神社を参拝し、タレントのマツコ・デラックスが毎週月曜日に出演するTOKYO MXの「5時に夢中!」への“参戦”を要求したことを明らかにした。

国会議員となって初参拝は「今日は誕生日なのでプライベート。彼女とのデートを兼ねて参拝させていただきました」と私人とした上で「番組のチーフプロデューサーに電話を入れさせてもらったが返事が来ないので今日、同局にファクスで出演要望書を送らせてもらいました」と説明した。

マツコ・デラックスは参院選後の7月29日に放送された同番組で参院選比例区で初議席を獲得したN国に対し「ふざけて(票を)入れている人も相当数いる。気持ち悪い」などと発言した。これに対して「自分や党に対する批判はいいが投票していただいた一般の有権者への侮辱は許せない」と立花氏は12日、東京・千代田区の同局を電撃訪問して、同局前で批判の演説を行い、警察官が出動する騒動となった。

立花氏は「返答があるまで毎週月曜に局を訪問する」と宣言する一方で「公共の電波を使って一方的に批判をすることが放送法上に問題がないのか総務省に確認したい。場合によって司法に訴えることも考えている」と訴訟も辞さない強硬な構えだ。

ソース/YAHOO!ニュース(日刊スポーツ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-08150469-nksports-soci


(出典 neat-neet.com)


(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

Source: ミコさんの話題ニュースまとめ