相互RSS


【不仲】門脇麦と沢尻エリカがバチバチ⁉︎

大河ドラマ(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河。 1984年から1986年にかけて放送された新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ『坂の上の雲』についてもこの項で述べる。 NHKにおけるドラマ
58キロバイト (6,790 語) – 2019年8月4日 (日) 04:19

(出典 www.nikkansports.com)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/13(火) 00:54:14.47 ID:i5FrjikD9.net

NHKのスタッフが頭を抱えているのが、2020年に放送される大河ドラマ『麒麟がくる』。
なんと、ドラマのWヒロインといっても過言ではない門脇麦(26)と沢尻エリカ(33)の2人が犬猿の仲になっているというのだから、タマらない。
同作では主演の明智光秀を演じる長谷川博己(42)を巡り、美濃の蝮・斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)を演じる沢尻と、京都の戦災孤児・駒役の門脇が、恋の火花を散らすという設定になっているのだ。

「2人は1人の男を取り合う設定のため、ガチガチのライバル関係にあるわけです。
役柄が2人に乗り移ってしまったと表現すべきなのか…。沢尻も門脇も他の出演者とは親しく話すのに、なぜか、2人きりになると一切、口をきかないんです。
それどころか、互いにソッポを向いてしまう。傍から見たら、喧嘩をして、互いに嫌っているようにも見えるんです」(制作関係者)

2人が不仲になった理由については、あらぬ噂が現場で飛び交っている。なんでも年下の門脇が沢尻に対し、挨拶に行かなかったというのだ。

「事実なら門脇に落ち度がありますが、一方では、門脇は挨拶をしたが沢尻に無視されたという話も広まっている。どちらが本当なのか、今となってはよく分からないんです」(同)

さらにこんな話も。ギャラの金額を聞いて沢尻が不機嫌になったというのだ。

「沢尻は1本当たり40万円~。門脇は60万円~。実は、NHKの貢献度でギャラが決まるためです。門脇は朝の連続ドラマ小説など、細かい仕事を受けている。それが、この金額の差なんです」(テレビ事情通)

もっとも、不仲説を一蹴するNHK関係者も…。

「仲が悪い? それは120%違います。互いにライバル視しているんですよ。演技で負けたくないという思いから話さないだけです。もちろん、話題作りという目的もあると思いますよ」(放送作家)

早くも不仲説が浮上した沢尻と門脇。果たして、真相は…?

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-370106/
2019年08月13日 00時15分 週刊実話


(出典 www.rbbtoday.com)


(出典 image.news.livedoor.com)


(出典 www.dailyshincho.com)

続きを読む

Source: 芸能さくらch