相互RSS


【社会】千葉県鴨川市 サルを追い払おうと散弾銃発砲。過って男性の頭に当たり死亡


(出典 dnaimg.com)
ちゃんと周り確認してから発砲しないと…まさか…狙ってないよね?

1 記憶たどり。 ★ :2018/06/15(金) 06:00:10.65

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180615/k10011478651000.html

14日夕方、千葉県鴨川市の住宅の裏山で、60代の男性がサルを追い払おうと散弾銃を撃ったところ、
付近の山中にいた70代くらいの男性の頭に弾が当たり、運ばれた病院で死亡が確認されました。
警察が、銃を撃った男性から事情を聴いて当時の状況を調べています。

14日午後5時前、千葉県鴨川市小湊の山あいで、「サルを追い払おうと鉄砲を撃ったら、
人がいて頭に当たったようだ」と消防に通報がありました。

救急隊が駆けつけたところ、70代くらいの男性が山の中で頭から血を流して倒れていて、
警察によりますと、病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

現場の近くには散弾銃を持った近くに住む60代の男性がいて、警察の調べに対し、
住宅の裏山にいた数匹のサルに向けて撃ったと話しているということです。

この男性は、鳥獣駆除のために銃を所持する免許を持っているということです。

警察は、サルに向けて撃った流れ弾が当たったと見て、さらに事情を聴いて当時の状況を
調べるとともに、亡くなった男性の身元の確認を進めています。

続きを読む

Source: はじめてのニュース