相互RSS


【ドラマ】浜辺美波が「世にも奇妙な物語」で“大根侍”に、同級生・井上瑞稀や小手伸也と共演

1: 湛然 ★ 2019/05/29(水) 05:30:53.85 ID:CskLBy+v9
浜辺美波が「世にも奇妙な物語」で“大根侍”に、同級生・井上瑞稀や小手伸也と共演
2019年5月29日 5:00
https://natalie.mu/eiga/news/333258

「大根侍」
no title

no title

no title

no title

浜辺美波が、6月8日にフジテレビ系で放送される「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」の「大根侍」で主演を務めるとわかった。

「世にも奇妙な物語」シリーズへは、2017年の「しりとり家族」「しりとり家族ふたたび」以来の参加となる浜辺。そんな彼女がシリーズ初主演を果たす本作は、女子高生・立川樹が大根を武器に戦うアクションコメディだ。物語は、憧れの先輩・萩山翔の好物であるブリ大根を作るために買い物を終えた樹が、突然大根で斬りかかってきた浪人風の男と出会うことから展開していく。命乞いする樹に対し、男は「決闘は1カ月後にしてやる」と述べ、翔の写真を見て「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る」と告げる。そして樹は、腰に大根を差した謎の老人に弟子入りし、修行に励むこととなる。

樹役の浜辺のほか、彼女に斬りかかる謎の男役で「コンフィデンスマンJP」の小手伸也が出演。さらに翔役は、浜辺の高校の同級生でもある井上瑞稀(HiHi Jets / ジャニーズJr.)が務める。樹の師匠となる謎の老人には、久保酎吉が扮した。向田邦彦が脚本を手がけ、ドラマ「新宿セブン」の植田泰史が演出を担当する。

この発表にあたり浜辺らからコメントが到着した。浜辺は台本を読んだ感想を「読めば読むほど不思議すぎる世界が広がっていました」と述べ、ファンに向けて「今回、大根や様々な野菜を使って殺陣をするシーンがありました。たくさん練習して挑んだシーンなのでぜひチェックしてみてください」とアピール。小手は「“今度はどんな奇妙な世界に巻き込まれるのだろうか”とワクワクした気持ちで台本を読んでみたら、僕自身が“奇妙の正体”そのものでした(笑)」と、井上は「役柄がバスケ部のエースと知り、バスケの経験がなかった僕は急いでマイボールを買い、ストリートコートで練習しました」と話している。

なお「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」では「大根侍」のほか、郷ひろみと上白石萌音の共演作「永遠のヒーロー」、吉田羊主演の「しらず森」、木村文乃主演の「人間の種」、玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演の「さかさま少女のためのピアノソナタ」もオンエアされる。

◆土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」

フジテレビ系 2019年6月8日(土)21:00~23:10

◆浜辺美波 コメント

◇「世にも奇妙な物語」初主演を務める心境

また「世にも奇妙な物語」に帰ってくることができて、とてもうれしい気持ちです。そして今回は主演を務めさせていただくという事で、前回よりお話により関わることができて本当に光栄です!

◇台本を読んだ感想

「大根侍」というタイトルを先に聞いてどんな感じなんだろう?と想像を膨らませていたのですが、実際に台本を頂いて、読めば読むほど不思議すぎる世界が広がっていました。

◇共演した小手伸也、井上瑞稀の印象

今回は私の苦手な殺陣があり、小手さんにはたくさんご迷惑をおかけしたのですが、いつもお優しく、時にはこそっとご指導してくださり、最後まで助けられました。井上さんは実際の学校の同級生だったこともあり、緊張しがちな現場でリラックスできました。

◇料理に励む女子高生という役柄について

今回は、ブリ大根を作る女子高生を演じましたが、ブリ大根は私自身も大好きな料理なので、これを機に得意料理に昇格できるよう、練習したいです。

◇注目のシーン

今回、大根や様々な野菜を使って殺陣をするシーンがありました。たくさん練習して挑んだシーンなのでぜひチェックしてみてください。

◇視聴者へのメッセージ

シュールな世界が広がっています。まさに「世にも奇妙な物語」です。そんな世界をぜひお楽しみに!

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


続きを読む

Source: 麻雀ちゃんねる ~麻雀まとめブログ~