相互RSS


【関西出身】ホント?聞いて驚く女優ランキング、、、北川景子、有村架純、芦田愛菜、檀れい、吹石一恵など

関西出身者と結婚した人あるある35 /「お好み焼きに白米」「『せやかて』はあまり使われないことに衝撃」など – Pouch[ポーチ]
Pouchの記事で「国際結婚あるある」というものがありました。国が変われば、文化の違いに驚くことがたくさんあるのでしょう。 あれ? そういえば、うちも旦那さんが京 …
(出典:Pouch[ポーチ])

(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
あと、皆さん知らないところで、和田アキ子なんか、、、

1 ニライカナイφ ★ :2019/05/24(金) 00:49:33.40 ID:8ug7gzi69.net

◆ ホンマでっか!?関西出身と聞いて驚く女優ランキング

関西出身と聞くと「ホンマでっか?」をはじめとした関西弁のイメージが強いという人も多いはず。
芸能界には、そんな関西のイメージがないことから、実は関西出身と聞いて驚かれる女優も少なくありません。
そこで今回は、関西出身と聞いて驚く女優について探ってみました。

1位 北川景子
2位 有村架純
3位 芦田愛菜
4位 檀れい
5位 吹石一恵
6位 のん
7位 中条あやみ
8位 松下奈緒
8位 夏目三久
10位 吉岡里帆

11位 沢口靖子
12位 浅野ゆう子
12位 真矢ミキ
14位 上野樹里
15位 由美かおる
16位 黒木華
17位 高畑充希
18位 高橋メアリージュン
19位 八千草薫
19位 鈴木杏樹

■ 1位は「北川景子」!

目鼻立ちがはっきりとした「理想の顔」として男女問わず人気を集めている北川景子。
洗練されたクールな雰囲気を醸し出す一方で、親しみやすくユーモラスな一面も持ち合わせています。
そんな彼女の出身地は兵庫県。
普段は関西弁を出すことがない彼女ですが、2017年に公開された映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』ではバリバリの関西弁を披露し、共演した関ジャニ∞の横山裕を驚かせたとか…。
関西出身と聞いて驚いたと同時に「関西弁が聞きたい」という人が多く、1位となりました。

■ 2位は「有村架純」!

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインを演じたことが記憶に新しい有村架純。
どこか古風で、純朴な雰囲気が感じられるのが彼女の魅力。
そんな有村架純も兵庫県出身。以前ゲスト出演したバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にてポロリと関西弁が出てしまった一幕があり、その関西弁のかわいさにスタジオは大盛り上がり。
ネット上でも「かわいすぎる」と話題になりました。

■ 3位は「芦田愛菜」!

2011年に放送された『マルモのおきて』(フジテレビ系)に子役として出演し、大ブレイクした芦田愛菜。
中学生になった現在は、清潔感のある上品な雰囲気に。
そんな彼女も兵庫県出身。幼い頃から標準語で演技したり話をしたりする姿を見てきただけに、関西出身と聞いて驚いた人が多いようです。

このように、テレビでほとんど関西弁を使用することがない美人女優が上位に選ばれる結果となりました。
みなさんは、どの女優が関西出身と聞いて驚きましたか?

gooランキング 2019年05月24日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/5931/

続きを読む

Source: X線室