相互RSS


【超悲報】川崎市登戸公園の事件、身柄確保の50代男他界・・・・・


(出典 i.ytimg.com)
容疑者が亡くなったらなんの解決にもならんぞ!

1 ばーど ★ :2019/05/28(火) 11:50:55.51 ID:zU5hqqfL9.net

28日朝、川崎市の路上で小学生や大人が次々と刃物で刺されて、警察によりますと、これまでに合わせて16人がけがをし、このうち小学生の女の子1人の死亡が確認されました。また、男は付近で身柄を確保されましたが、みずから首を刺して搬送先の病院で死亡しました。警察がさらに詳しい状況を調べています

28日午前7時45分ごろ、川崎市登戸にある公園近くの路上で「複数人が刺された」と警察に通報がありました。

警察によりますと、これまでに小学生の女の子13人と、大人の男女3人の合わせて16人がけがをして、このうち30代とみられる男性と、小学生の女の子が心肺停止の状態になったほか、子どもを含む3人が大けがをしたということです。

そして、警察によりますと、16人のうち小学6年生の女の子1人の死亡が確認されたということです。

警察は現場付近にいた男の身柄を確保しましたが、男もみずから首を刺して意識不明の重体となり、その後、搬送先の病院で死亡しました。

警察によりますと、川崎市内に住む50代の男とみられ、当時、両手に刃物を持って小学生らを次々と襲う様子が目撃されているということです。

また、現場では包丁2本が見つかったということで、警察が殺人未遂の疑いで捜査するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は川崎市多摩区登戸新町の住宅街の一角で、JRや小田急線が乗り入れている登戸駅から北西におよそ250メートル離れた場所です。

■けが人は川崎市内の4病院に搬送

<聖マリアンナ医科大学病院>
午前11時すぎから会見した聖マリアンナ医科大学病院によりますと、50代の男性1人が心肺停止の状態で運び込まれ、午前10時38分に死亡が確認されたということです。
また、40代の女性1人と、6歳とみられる女の子3人の合わせて4人が胸などを切られ重傷だということです。
4人は搬送時には会話ができる状態だったということで、手術室で治療を受けていて、手術後は集中治療室にうつされることになっているということです。

<日本医科大学武蔵小杉病院>
日本医科大学武蔵小杉病院によりますと、これまでに4人が搬送されたということです。このうち大人の男性1人と小学生の女の子1人はけがの程度が重く、救急救命センターで治療を受けているということです。

<新百合ヶ丘総合病院>

<川崎市立多摩病院>

■現場と小学校の位置関係

(出典 www3.nhk.or.jp)

■カリタス小学校「児童の送迎バスの集合場所」

(出典 www3.nhk.or.jp)

■カリタス小学校とは

■バス運転手「バス乗り込む小学生を切りつけた」

警察によりますと、事件を目撃したカリタス小学校の通学バスの運転手は「小学生を乗せるためにバス停で止まっていたところ、男が前方にあるコンビニエンスストアの辺りから両手に刃物を持って歩いてきた。そして、バスに乗り込もうとしていた小学生たちを次々に切りつけた。『何をやっているんだ』と男に声をかけると、男は数十メートル後方に逃げ、そこで自分を刺した」と話しているということです。

また、バス停付近以外にコンビニエンスストアの近くにも血痕が残されていたということです。

■「助け求める小学生の姿」

現場近くに住む50代の男性は「サイレンの音を聞いて家を出たら、大人3人がコンビニの駐車場で倒れていました。1人は首を刺されて動けないようで、3人とも救命措置を受けていました。近くにはバス停があり、いつも小学生が集まっています。当時、コンビニには助け求める複数の小学生の姿もありました。ふだんは静かな場所なだけに驚いています」と話していました。

■「ランドセルなど散乱」

■「男性が血を流して倒れていた」

■「ふだんから子どもが遊ぶ場所」

■保護者「驚いて迎えにきた」

2019年5月28日 11時35分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931941000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

★1が立った時間 2019/05/28(火) 08:14:56.82
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559010023/

続きを読む

Source: ミコさんの話題ニュースまとめ