相互RSS


【えっ?非常識?】水道水で淹れたコーヒーを友人に出した結果!!!!!

中年女性(polkadot/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

健康にこだわる人の中には、飲料水にも強いこだわりを持っている人がいる。その結果、友人との間に思わぬトラブルが起きてしまうことも。

女性向け掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■水道水で淹れたコーヒーにドン引き…

友人を自宅に招き、コーヒーを淹れたところ、「えっ水道水を直接使うの?…いや良いけどさ……」と友人に驚かれてしまったという投稿者の女性。

投稿者は昔から、水道水を飲料や料理の水に使用してきており、またペットボトルで水を買うという習慣もなく、来客時にも水道水で淹れたお茶やコーヒーを出していたという。

友人にドン引きされたことに衝撃を受けた投稿者は、「もしかして非常識だったのでしょうか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。

 

■「普通でしょ」との声多数

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「水道水を飲むのは普通」との声が相次ぐことに。

「いや、普通だと思うよ」

 

「沸かしてあるんだよね? なら普通なんだけど…」

 

「こういうことを思ったとしてもいう奴が非常識極まりない」

 

「その友人が私は嫌だけど。一気に嫌いになる」

■「嫌な人は嫌だと思う」との声も

しかし、その一方で「水にうるさい人もいる」「嫌な人は嫌だと思う」などの声もあり、投稿者の友人に理解を示す人も。

少数ではあるが、「気持ちはわかる」という人もいるようだ。

 

■3分の1が「水道水をそのまま飲まない」

ちなみに、しらべぇ編集部が過去に行なった調査では、「家の水道水はそのまま飲まない」と回答した人は全体の34.2%。

sirabee20160928suidosui1

男女別では男性が29.4%。女性が39.1%となった。

しかし、これは「そのまま飲まない」という数値であり、「沸かせば飲める」という人も含まれている。

そう考えると、「沸かせても飲まない」という投稿者の友人は、少数派なのかもしれない。

・合わせて読みたい→水原希子、タクシー運転手からの言葉に激怒 「男って心底うざい」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年8月26日2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1338名(有効回答数)

「水道水で淹れたコーヒー」に友人がドン引き 体験談に衝撃の声

(出典 news.nicovideo.jp)

「浄水器は気休めだった」有害物質の血中濃度調査 沖縄全県での実施訴え | 沖縄タイムス+プラス ニュース – 沖縄タイムス
沖縄県宜野湾市大山の住民を対象にした有機フッ素化合物の血中濃度調査で、国際的に製造や使用の禁止が検討されているPFHxS(ピーエフヘクスエス)が高濃度で検出 …
(出典:沖縄タイムス)
不味い所は不味いよね!!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!