相互RSS


【不登校問題】少年革命家YouTuber「ゆたぼん」テンビで拡散される!!!!

10歳のユーチューバー、ゆたぽんの主張がついにテレビでも話題となっております。このユーチューバーは学校には行かず、ユーチューバーとして生活しているということです。不登校になった理由としては、学校の教師とのトラブルで、ネットでも「学校に行かないのはいかがなものなのか」という意見もあるようです。

10歳ユーチューバーゆたぽん https://platform.twitter.com/widgets.js

10歳のユーチューバーは以前、ネットでも不登校ユーチューバーとして話題となっておりました。今回日本テレビの「スッキリ」に出演することで更に話題となっております。

ゆたぽんは、沖縄で家族と3人と暮らしているが、以前は大阪で暮らしており担任教師とトラブルとなり移住したということです。

現在は通信スクールなどに行くことも検討しているということもでありますが、ゆたぽん曰く、学校に行くことは不幸になると主張しております。

動画はもう少しで100万再生を迎え、更に反響を呼びそうではあります。

そんな中スッキリに出演した父親は、ゆたぽんの活動についてある程度認めており、むしろ子供の「なぜ学校に行かなければならないのか」という主張に言い返せないということです。

ネットテレビでも「ずるい」「逃げているだけ」と否定的な意見が多いようです。

国民の3大義務の教育の義務(26条2項)をあえて捨てたゆたぽん。はたしてゆたぽんの活動は今後どうなってしまうのでしょうか。

生きたままタコを食べた美人ユーチューバーも話題となりましたが

今後更に難解なユーチューバーも登場しそうです。

画像が見られない場合はこちら

10歳不登校ユーチューバー「ゆたぽん」の主張がついにテレビでも話題に

(出典 news.nicovideo.jp)

学校行きなさい!!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!