相互RSS


福山雅治、吹石一恵と“6月離婚説”の真偽は?

あくまで、噂ですね…

1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/05/11(土) 06:59:52.80 ID:aVD81/3i9.net

19/05/11 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/253595

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

目が離せない?(C)日刊ゲンダイ

 福山雅治(50)の主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)の視聴率が振るわない。初回こそ13・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、その後は下降気味なのだ。

 そんな福山について今、ファンの間で囁かれているのが、4年前に結婚した吹石一恵(36)との“離婚説”だ。一部メディアが6月にも離婚発表に踏み切るのではないかと報じた。この観測記事は本当なのか。福山を長年追い続けてきた芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏がこう言う。
「私が、福山を乗せた所属事務所の送迎車を彼の自宅付近で目撃したのは2017年12月末のこと。なので、少なくとも約1年半前まで福山は家族で渋谷区内の自宅マンションに住んでいたと言って間違いないでしょう。
ただ、定期的に福山の自宅周辺で取材しているカメラマンに“離婚説”を確認すると、意外な答えが返ってきました。『確かにこの数カ月間は吹石の姿は見かけましたが福山は確認していません。送迎車を替えている可能性も否定できませんが……』と言うのです」

■“兄貴分”とも家族の話題なし

 芋澤氏によると、「集団左遷!!」の撮影現場からは次のような情報が飛び込んできたという。
「今回のドラマで共演する香川照之と福山は、9年前のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来の仕事となります。『龍馬伝』で2人は、まるで実の兄弟のように意気投合したといいます。当時独身だった福山は、結婚や子育てについて香川に熱心に質問したそうです。
何といっても香川は東大卒で、子供の教育にも独自の考え方を持っていますからね。ところが、父親となった今の福山は2歳半の子供がいるのに、楽屋では子供の話題がほとんど出ないといいます。“不自然じゃないか?”と現場では囁かれています」(テレビ関係者)

 もちろん、周囲のスタッフに話が漏れないように小声で家庭や子供について会話している可能性もある。
「別の芸能関係者からも、福山は『集団左遷!!』のロケ現場から家族が待つ渋谷区のマンションに一度も帰らないと聞きました。これだけ聞くと、“別居説”や“離婚説”が浮上するのも仕方がない気もします。
ただ、福山の子供はまだ2歳半で父親と遊びたい盛りのはず。福山クラスの大物俳優になれば、自宅とは別に“仕事部屋”があるのが当たり前です。脚本を覚えたり役作りに集中するために自宅に帰りたくても帰れないだけだと思いますよ」(芋澤貞雄氏)

 福山は今回のドラマの撮影前も映画のロケのためパリ、ニューヨークに滞在し3週間近く自宅を空けていたという。いずれにせよ、視聴率だけでなく福山の動きからも目が離せそうにない。

続きを読む

Source: 芸能ニュースあれこれ